※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこママ
子育て・グッズ

最近バンボから抜け出すようになったので、ハイチェアを検討中です。アッフルを使っている方の使い勝手や他メーカーのオススメを教えてください。

今はレジャーシートの上にバンボを乗せてそこに座らせてご飯食べてましたが、最近バンボから抜け出すようになりました(ó﹏ò。)
そこで、ダイニングテーブルで使えるハイチェアの購入を検討しています。
アッフルを使ってる方いましたら使い勝手はどうですか?抜け出したり、立ち上がったりしますか?
教えて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
また、他にオススメのメーカーがあれば教えて欲しいです!
お願いします!!

コメント

とことこハム太郎

これの黄色使ってます!

抜け出しますし立ち上がります😵
でも専用ベルトがあるのでそれをつければ少しマシかな…といった感じですが今は自分で食べたくてすごくこぼす時期なので洗うのが大変でベルトつけてません😵

でも立ち上がったり抜け出すのはどれも同じかな〜と思うので私はこれで大満足です!

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます!
    そーですよね!!立ち上がったり抜け出したりするのはどれも同じですよね(。-∀-)
    専用ベルト見ました!洗えないって書いてあってちょっと残念です(ó﹏ò。)
    ウチも今はつかみ食べが始まってすごく汚します(。-∀-)
    本当はストッケと悩んでるんですけど、ストッケは高いし😅
    アッフルを赤ちゃん本舗で見つけて娘を座らせたら可愛いくて♡
    使ってる方の意見を聞けてよかったです!ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 6月22日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

専用ベルト洗えないんですか!?
    私普通に洗ってました😂😂
    ただ付けはずしがめんどくさいです!

ストッケ使ってるママの意見はあれは親の自己満!て言ってました!

私もダイニングの椅子が普通ので底上げクッションで2.3歳から使えるならIKEAの安いやつとか買ってたとおもいます!

残念なことに我が家の椅子はクルクル回るので長く使えるベビーチェアが必須ですが😅

• 6月22日
  • あんこママ

あんこママ

私が見たサイトにはクッションと一緒に使えないことと洗えないことが書いてありました(ó﹏ò。)
    でも洗ってるってことは洗えるんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    付けるのも面倒くさそーですよね。
    でも座らせてからは離れる事もないと思うのでベルトは良いかなーと思ってます🤗
    イスに直接付けるやつも気になってました!確かにクルクル回っちゃうイスには使えなそうですもんね(๑´• ₃ •̀๑)

• 6月22日