※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

フルタイムで働いていて、ペットの介護&看取りをされた方に質問です。帰…

フルタイムで働いていて、ペットの介護&看取りをされた方に質問です。

帰宅したら亡くなっていましたか?
最期までそばに入れましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも経験あります。看取れたときもあれば、仕事中に…のことも。ペットカメラ設置してたので録画見返してカメラ越しに最期をみました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最期は寝たきりで亡くなりましたか?
    うちももう今日、明日か?って感じです。毎日点滴して抗生剤も注射してますが悪くなる一方です。仕事も休めないです。来週水曜は休むつもりなんですが、多分そこまで保たないので明日ズル休みしようかと考えています。

    ただ、最期の瞬間に立ち会うのも怖いです。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうこれからペットを飼うのはないと思います。こんなにつらくて怖い思いをしたくないです。
    家族の最期をどうやって乗り越えましたか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち看取った数が多いので…。発作で苦しんで奇声あげて苦しんで亡くなった子、寝たきりの子、最期大好きなおやつを食べて満足して亡くなった子、手術の麻酔から目覚めずの子様々です。
    経験としては苦しいけど最期に立ち会う方が乗り越えるまで早かったです。直接この目でみたので。最期を看取れずのときは何度も何度も帰宅したら居るかもしれない、いつもみたいに帰りを待っててくれるかもしれないという期待と、帰宅後のそんなことの無い現実にうちのめされてました。

    乗り越え方はひたすら忙しくするの一択です。夜寝る前とかに思い出して泣くこと多いですが、それ以外はとにかく働く、無駄に動く、考える時間を思い出す時間を作らないことです。あの時ああすればよかったの後悔を持ち出したらキリないし、それはその子にも申し訳なさを抱くので。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさに後悔してます。
    もっと早く病院に行けばよかったと。たった一月前は丸々してたのに今はガリガリです。
    でも救われました。後悔せず、今ちゃんと寄り添ってあげようと思います。

    • 1時間前