※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこママ
子育て・グッズ

最近バンボから抜け出すようになりました。ハイチェアについて質問です。トリップトラップの使い勝手や他メーカーのオススメを教えてください。

今はレジャーシートの上にバンボを乗せてそこに座らせてご飯食べてましたが、最近バンボから抜け出すようになりました(ó﹏ò。)
そこで、ダイニングテーブルで使えるハイチェアの購入を検討しています。
トリップトラップを使ってる方いましたら使い勝手はどうですか?抜け出したり、立ち上がったりしますか?
教えて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
また、他にオススメのメーカーがあれば教えて欲しいです!
お願いします!!

コメント

❤︎男女ママ♡

うちもこれですが足がつくものは抜け出してます💦
テーブルチェアにしたら抜けるのがなくなりました💦

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます(≧◡≦)
    やはりストッケは人気ですね(๑ ́ᄇ`๑)
    どのメーカーでも足が着くのは立ったり抜け出したりしますよね(。-∀-)
    でも、高いなー(ó﹏ò。)
    可愛いですよね😊

• 6月22日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

日本語通じるようになったらまた使おうと思ってます◡̈⃝
    それからでも足がつくのは遅くないかなーと
    今はなにより安全第一!
    つきっきりではいますが、それでもなんどもヒヤッとしてます😢

• 6月22日
  • あんこママ

あんこママ

そうですね!安全第一です!!!
    赤ちゃんって想定外の動きするのでヒヤヒヤする気持ちわかります(*´ェ`*)…。
    私も安全面を考えながら選んでいきたいです(´,,•ω•,,)♡

• 6月22日
  • あんこママ

あんこママ

結局、ストッケ買いました!
    赤ちゃん本舗にある見本に乗せて他のと比べてみたら、やはり姿勢が全然違いました!
    取り寄せで今週末取りに行く予定です(≧◡≦)
    楽しみー!!!
    相談にのって頂いてありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 6月29日
emt_mom

離乳食開始したときから使ってます!オシャレだし、落ち着いて食べられるので、とってもいいですよ ♡ 身長に合わせて足台?を調節すれば立ち上がりも防げます!
2人目も同じものを購入予定です!

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます😊
    やはり人気ですね(≧◡≦)
    そーですよね!オシャレ✨
    バンボだと抜け出すから、やっぱりハイチェア良いですよね!!

• 6月22日
  • あんこママ

あんこママ

赤ちゃん本舗にある見本に乗せて他のと比べてみたら、やはり姿勢が全然違いました!
    楽しみー!!!
    相談にのって頂いてありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 6月29日
mana3

ストッケ使ってます!インテリア的にも良いです。大人になっても使えるのですが、実際大人が座ってみたら座り心地良くて買いましたw
立ち上がったりしましたが、抜け出すのはあまりしないです
1歳半前から、ご飯の時間になると自分で登って座ってくれます!ハイチェアら自分で座れないのもあるので、そこは良かったと思っています😊

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます(≧◡≦)
    ストッケ人気ですよね😊オシャレだし♡
    私も成長に合わせて変えられるのが魅力的でした!
    自分で登れるんですね😳そこは勉強不足でした!ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)

• 6月22日
  • あんこママ

あんこママ

楽しみー!!!

• 6月29日
ma-bo

ハイチェア使ってます。
最初は抜け出せないし座らせておけば家事とかはかどるなって思ってましたが、足置きがあるので、つかまり立ちとかするようになったら普通に立ったりします…
なので目離せなくなりました。
友達の子は片足出したりするけど落ちる感じではないみたいなので、その子にもよりますが…

でもご飯には欠かせないです!

テーブルにくっつける椅子も持ってますが、それは足がブラブラしてるので立ったりはしないです。

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
    やっぱり足がつくと立ち上がったりしますよね!うちの娘もつかまり立ちがマイブームでずーっとやってるのでイスの上でも立つだろーなぁーと思ってます😅
    ご飯の時しか使わないし、その時は離れることはないので、やはりあれば便利ですよね(≧◡≦)
    でも高いなぁー(๑´• ₃ •̀๑)

• 6月22日
  • あんこママ

あんこママ

楽しみー!!!

• 6月29日
てぃーーまな

ニューボーンセットからトリップトラップ使ってます^_^
使い勝手はとてもいいですよ(*´-`)
足がしっかりつくので姿勢よく落ち着いて食べてくれます(^^)そのぶん立ち上がれちゃいますが、専用のハーネス?付けているので抜け出せず諦めて大人しく座って食べてます(^^;;

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます😊
    ハーネスがあるんですか?知りませんでした(。-∀-)勉強になります!
    私も姿勢とか噛む力とか考えて足がつくのが良いと思ってて(*˘︶˘*).。.:*♡
    でもそれで立つのは仕方がないですよね(ó﹏ò。)
    オシャレで可愛いくて魅力的なんですけど、高くてまだビビってます(*´ェ`*)…

• 6月22日
  • あんこママ

あんこママ

楽しみー!!!

• 6月29日