※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

破水か心配です。薬を入れて5時間後に水のようなものが出ました。無臭でしたが、破水でしょうか?おりものシートが濡れることも。

25w4dです。破水かもしれないと心配なので、ご存じの方ぜひ教えてください!!
今日、午後に診察があり、感染症のためフラジール錠を入れました。その後、家に帰り、シャワーを浴びようと下着を脱いだあと、水のようなものがタラーっと足をつたいました。だいたい薬を入れてから5時間くらいです。
においを嗅ぎましたが、無臭のような気がしますが、よくわからず…💦
これって、破水でしょうか??フラジール錠をいれたあとはおりものシートが濡れることがありましたが、今回も同様と考えていいのでしょうか?

コメント

破水は素人判断難しいです
心配ならここで聞くより病院に電話が1番です!

茉♡愛

私もいれてもらってますがたれてきますよ!
なのでナプキンしてます(;o;)

• 茉♡愛

茉♡愛

でも破水だとあれなので病院に電話されるのが一番だと思います😖

• 6月21日
千

破水は自分の意思では止めれないのですぐ分かりますよ‼️フラジール錠は関係ないはずですが。。

おさかな

破水だと自分で止めようとしても流れ出てくるもので、止まらずにずっとで続けるとおもいます。
すぐに止まるものなら、尿漏れとか、オリモノとかではないでしょうか?
心配であれば、病院に電話してみるといいですよ。

☆★

産院に電話された方が良いと思います💦💦

ゆん@GSR

フラジール錠入れていたときは、その後のトイレでポタポタ垂れ、おりもの多いなぁと感じることありました~
でも私は破水ではありませんでしたよ!
一度病院に電話してみた方が良いと思います(^^)

えび

みなさま
まとめての返信で申し訳ないです。
たくさんのアドバイスありがとうございました✨
さっそく病院に電話したところ、膣洗浄の影響だとのことで、様子見となりました😃ひと安心です。
夜中に電話したことなかったので、アドバイスいただけて、とても心強かったです。