※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
妊娠・出産

後期悪阻で食べたら吐きそうで辛いです。無理に吐いた方が楽になるのか、我慢するしかないのか教えてください。

妊娠8ヶ月の初マタです!
後期悪阻だと思うのですが、食べたら吐きそう、喉に不快感がずっとあります。
この後期悪阻は無理矢理にでも吐いて楽になったほうがいいのか、我慢するしかないのか教えて欲しいです!よろしくお願いします!

コメント

みぃ

吐きたいときは吐いても大丈夫だとは思いますが、吐き癖が付かないように気をつければいいと思います。

8ヶ月だと、子宮で胃が圧迫され、キツイですよね😱

• なおまる

なおまる

さっそくありがとうございます!
    吐きたい時は吐いてもいいんですね!でも癖になりそう(´・ω・`;)
    みぃさんはどう乗り越えましたか?

• 6月21日
  • みぃ

みぃ

私の場合は、吐くというより、げっぷを出す感覚で勝手に逆流してきましたね(笑)
    なので、無理矢理吐く事は無かったです😂

• 6月21日
  • なおまる

なおまる

あっ!わかりますー!げっぷと一緒に出ちゃいそーなんです( ;∀;)どっちかって言うと無理矢理喉で止めてる感じです笑 なんかわからないけど出したらダメなんだーっと思って冷や汗かきながら飲み込んでました(°▽°)

• 6月21日
結乙

私は後期づわりです。
辛いですよね(TT)
食べ過ぎると胃が無理なのか吐きます。
そのあとかなりすっきりします。
今は食べれる量がわかったので、吐かなくなりました♪
先生に相談したら食べた後は横にならないほうがいいと教えてもらいました。
気持ち悪いけど1.2時間ひたすら頑張って座って乗りえてます。

• なおまる

なおまる

回答ありがとうございます!
    食べれる量を把握することが大事なんですね!!勉強になります(´∀`)
    食べた後、横になっちゃてる時あります!意識して私も頑張ります(•̀ᴗ•́)و
    早く楽になりたいですねー!

• 6月21日

わかります(つд;)💦
つらいですよね。。。
調子のいい日もありますが、食べると胃が圧迫されて吐きそうです💧
わたしは仕事以外の日は、なるべく一気に食べないで、軽い食事にして吐かないようにしてます💦

• なおまる

なおまる

すごく辛いですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    なるほどー!私も明日から一気に食べないようにしてみます!

• 6月21日
かしこ

わたしもそんな感じです(´・_・`)
お腹すいてご飯食べると気持ち悪くなって…この前は本当に辛くて無理やり吐きました。
お腹は空いちゃうし、気をつけなきゃーって思うけど、結局ちょこちょこ食べじゃなくて、普通にたべてしまいます( ´ ▽ ` )

• なおまる

なおまる

一緒ですねー( ;∀;)普通に食欲あるのが厄介ですよねー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 6月21日
ゆいはは

私もそんな時あります
プラス動悸で横になっても苦しくて、パニックになり、吐くというのを4月末から数回やってます

そういう時は自然と吐くんですが、それ以外はえづくだけとかです
げっぷが出たら楽になるんじゃ??と思うけど、出ない時とか苦しい…
ヤバい、げっぷしたら出ちゃうかもって時は袋用意して横になってます

たまに無理矢理吐く事もあります
なんか、もう体に詰まってる物を出し切らないと楽になれないような感覚になる時があるので…
ちょっとだけ落ち着きますが、今度は食べるのが怖くなります😓

で、ちょびちょび食べに変えました
一口の量が多かったので、かなり少なくし、トータル食べる量も減らしました
それでも今日は旦那にもうこれ以上食べるなと止められました😓

量を減らした次の日の朝方はお腹が空いてしまい、寝てられなくて朝早く起きてしまいましたが(5時とか)最近やっと慣れてきて6時になりました😅

• なおまる

なおまる

私なんかより凄く辛そうですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜私はまだ我慢出来てるだけマシな方なんだなーと皆さんの回答みて思いました。
    私も食べる量を少量ずつにして無理しないように頑張ろうと思います!
    ゆいははさんも一緒に無理しない程度に頑張りましょう(•̀ᴗ•́)و

• 6月21日