※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

初マタの35w妊婦が新生児用哺乳瓶を探しています。ガラス製かプラスチック製か、レンジで消毒できるタイプがいいと考えています。

妊娠35wの初マタです!
新生児用の哺乳瓶でオススメなやつ教えて下さい!
ガラス製プラスチック製どちらがいいのか?
めんどくさがりなので消毒はレンジで消毒出来るタイプの物を考えています!

コメント

ほっぺ

Pigeonの母乳実感つかってますー!

• か

横からすみません。
    哺乳瓶の乳首他のやつだと全然ダメだったのに、ピジョンの母乳実感だと吸ってくれるようになりました!😭

私もオススメします!(*^^*)

• 6月21日
thama

私はプラスチック製がいいですねー!
持ち運びも軽いから重くならないので😁

あや

個人的にはガラスです(*´∀`)♪
細かな傷もつきにくいですし、扱いやすいかと💦
家で使う分にはいいですが、持ち歩くならば少し重たくなってしまうかなという印象です。

ぐるぐるどっかーん

ガラスの方が除菌しやすいって聞きます!!

母乳相談室がいいみたいですがうちはチュチュベビー使ってます!

チンアナゴさん

ピジョンの母乳実感いいですよ(^^)
病院ですすめられました(*´╰╯`๓)♬
プラスチック製、ガラス製どっちもあります!!

ぴち

ビーンスタークとPigeonつかってました。現在進行形です!
ガラス製です。
レンチン消毒です(´∀`)
今のところ特に不便はないですよ。

か

続いてすみません

ガラスのほうが洗ったらピカピカですよ!(*^^*)傷がつかないみたい

なーちむ

ガラスの方が傷がつきにくく便利でしたよ!ただ落とすと破れるかもというデメリットはありますが、、、小さな傷でも汚れは入っていくので消毒してても私はきになってしまうのでガラス使ってました!

みゆ

ピジョンの母乳実感使ってました!
ガラスよりはプラスチックのほうがいいかなと思います…
落としても割れないし、ミルク作りたてでもそんな熱くない、いずれ子供が自分で持って飲むようになった時に軽くて持ちやすいので!

がちこ

新生児の時はガラスのほうがいいというのを聞いたことあります💡
出掛けるときはプラスチック製ので軽いのにします😊

Minnie

ピジョンのガラス製のものを買いました ◟̆◞̆♡

HANA

沢山のコメントありがとうございます😊
皆さんのご意見を拝見してますと、ピジョンの哺乳瓶を使ってる方が多いようなのでそちらを購入しようかと思いました!
毎日の事なので消毒もレンジ式の物をと考えいます!
お店の人に聞くより先輩ママさん達の意見の方がとても参考になりますのでまた、分からない事がありましたらこちらで質問させて頂きます😊
ありがとうございました♪