※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝返りをあまりしない。おすわりはできるが、うつぶせで遊ばず、ずりばいやハイハイをしてほしい。腕の力が心配。どうすれば遊んでくれるか。

寝返りが好きじゃないのかあまりしない7ヶ月の娘。
寝返りは得意じゃないけどできるくせに
1日一回やればいい方で
あまりやりません。
うつぶせは嫌いじゃないみたいで
うつぶせにしても泣いたりはしません。

昨日からおすわりができるようになりました。

上の息子のときは
うつぶせにすると
スカイダイビングポーズとか
腕立て伏せみたいに腕をぴーんとしておしりあげたり
してくれてました。

娘はうつぶせにしてもそんなことしてくれません。
ずりばいやハイハイはしてほしいです。
足の力はすごく
つかまり立ちがもうすぐできそうです。
腕の力がないんですかね?

どうしたらうつぶせの状態で
自分で遊ぶことをしてくれますかね?
もしくはずりばいしてくれますかね?


コメント

ぴょん

補足ですが
体重は6.7キロと細めちゃんです。

MIRO

同じ名前だったので思わずコメントさせていただきました💡笑
うつ伏せは好きな子と嫌いな子がいるみたいですよね~!
娘さんはあまり好きではないのかな?
ズリバイやハイハイをすっ飛ばしてつかまり立ちする子もいるみたいなので、そういうタイプなのかもですね!

お気に入りのおもちゃとかないですか?
そういうのをうつ伏せの状態でギリギリ届くか届かないかのところに置いてみるのはどうですか?
うちの娘がズリバイをし始めたときは、そんな感じでお気に入りのガラガラに必死で手を伸ばして取ろうとして少しずつ動きました!

もう既に試されてますかね(^^;
あまり参考になるようなことが言えずスミマセン💦