※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

最近暑い中、寝る時の服装に悩んでいます。子供はバスタオルで寝かせているが、暑いのか心配です。フェイスタオルの方が良いでしょうか?

最近暑いですが、寝る時何をかけていますか?
自分自身半袖短パンに布団も何もかけずに寝ています(笑)
子供は心配なのでバスタオルかけていますが、今見たらバスタオル剥がしてました!
普段は朝までバスタオルをずっとそのまま掛かってるのですが、今日は暑いんですかね(>_<)
バスタオルじゃなくて、フェイスタオルくらいの方が良いですかね(>_<)
悩みどころです(´・Д・)」

コメント

アーニー

うちは年中パジャマにスリーパー
着せて、何もかけずに寝てます。

• ラッコ

ラッコ

スリーパーとはなんですか(>_<)?

• 6月21日
  • アーニー

アーニー

ベストみたいな感じですね。
    今だと足だけ出て、身体中すっぽり
    くるまりますので、一枚何かを着て
    寝てる感じです。

• 6月21日
ダイア

だんだん暑かったり、動いたりで、布団なんてどちらへ?です笑 夜中、起きたら掛け直しますが、寝てる間どれくらい掛けていないのかわかりません(^^;)その代わり、パジャマにしてから、腹巻き付きズボンにしてます!

まぁこ♡

ガーゼケットみたいなのをかけてます😊💕

バスタオルほど厚手じゃないけど、大きさはバスタオルより大きいので、重宝してます!

フワ

こんばんは^_^
ウチはエイデンアンドアネイのおくるみを掛けてますよ^_^
バスタオルだと最近ムシ暑いので 暑いかもしれないですね。
まぁ親としては風邪ひかないか心配ですが…
息子は寝相が悪いので気付いたら何もかかってませんが、今のところ風邪はひいてません(`・∀・´)

あい

スリーパーをきせてます。
布団やタオルは蹴り飛ばしてしまうので、スリーパーが重宝しています。

ルナ

5-6ヶ月ごろからよく動くようになり何もかけなくなりました。冬はスリーパー着せてましたがもう暑そうなので、今は腹巻付きステテコを着せてます。赤ちゃんはお腹が冷えなければ大丈夫と聞きます。