※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンたろう
子育て・グッズ

息子が立っちを始めたら、歩き始める準備です。靴は歩き始めたら準備しましょう。

先日一歳になった息子がいます。
最近、立っちをし始めました。足も一歩二歩くらい出ます。しばらくしたら歩き始めるかと思います。どのタイミングで靴を準備し、履かせたらよいのですか?

コメント

つたい歩きしてたので、1歳の誕生日プレゼントにファーストシューズを選びました😄
靴に慣れて欲しくて、靴履かせて公園でつたい歩きさせてましたよー😊
子ども用の靴屋さんでしっかり測って買いました👍

• ガンたろう

ガンたろう

なるほどー!
    靴を履かせるときは靴下も履かせるのですか?

• 6月21日

退会ユーザー

ハイカットのしっかりした靴を買ったので、靴下も履いてますよ👍
    素足は蒸れそうだし、履かせにくそうだなーと思って😅

• 6月21日
  • ガンたろう

ガンたろう

靴下も準備します!👍

• 6月21日

退会ユーザー

ぜひ、いいの見つけてくださいね✨
    ちなみに、うちの息子は買った時歩けなかったので、11.2cmの足でしたが12cmの靴買いました😄
    お店の人に相談したら親切に教えてくれましたよ💖

• 6月21日
たーちん

おめでとうございまーす
うちも1歳ちょうどで歩きはじめましたー、半月ぐらいたったらガンガン歩き始めたので買いました。
1週間ごとに歩数が増えていくと思うのでいつ買っても大丈夫だと思いますよー。
サイズもいきなりぐぃーんと大きくならないと思います。

• ガンたろう

ガンたろう

さっそく週末に買いに行きます!👍
    歩けるようになるのが楽しみです!

• 6月21日
いちご

うちは11ヶ月なのですが、予定では一歳の誕生日にファーストシューズを買おうかなーっとおもってたんですけど、9ヶ月に歩いてしまって、、、
五歩とかあるくようになってからかいました💓ほんとは一歩、二歩のときにかいたかったんですけど、靴のサイズがなくて、、、😭
歩くのが早いから足が小さく、メーカーがつくってなかったみたいで😭
靴を買ってから芝生の上とかで、手を繋いであるく練習したらあっという間にあるくようになりました🎶

足はすぐ大きくなるので、、、
メーカーさんに聞いた方がいいとおもいます❤️