※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
家事・料理

洗濯洗剤オススメありますかお店へ行っても値段もそれぞれで,パッケージ…

洗濯洗剤オススメありますか
お店へ行っても値段もそれぞれで,
パッケージに書いてある事も様々ですが結局の違いがわかりません…

部屋干しなのですが
とりあえず安い粉末洗剤を買ってしまいます
今回買ったのはニュービーズでした。💦

部屋干し用とか
ジェルボールとか
ナノックスなど凝縮洗剤?ありますよね😱😱

これはコスパいい!!
高いけど確かな効果だよ!!


詳しい方,お洗濯マニアな方
お洗濯好きな方教えてください😌🙌🏻

コメント

ちびた

アリエールのジェルボール(緑)
使ってます!
ちなみにうちも部屋干しです!

  • うい

    うい

    緑のやついいんですね😌ありがとうございます💞
    ジェルボールって他のものと値段見比べると高く思えて買ったことなかったのですがそんな事もないんですかね❓

    • 6月21日
  • ちびた

    ちびた

    値段は少し高いですね(><)
    でも生乾き臭いとかないので
    私は好きです♡

    • 6月22日
はな

私はたまに部屋干しするので

アタックリセットパワー

部屋干しトップ

を愛用してます!
梅雨時期は部屋干しトップで、普段はリセットのほうつかってます!

柔軟剤はソフランの青色のホワイトハーブアロマってのを今はつかってます!プレミアム消臭なのでとてもいいです꒰*´∀`*꒱

  • うい

    うい

    詳しくありがとうございます😊
    やっぱり部屋干しとつくくらいだから部屋干しトップは普通のものより部屋干し用になってて生乾き臭がなかったりするんですかね!?

    柔軟剤一緒です💞
    ソフラン青いいですよね
    私はオレンジのアロマソープも大好きです❤️
    旦那がヘビースモーカーなのですがソフランが一番消してくれてる気がします💞

    • 6月21日
てんてん

アタック高浸透リセットパワーっていう
粉洗剤がLDKという雑誌で1位だったので
今のがなくなったら買おうかなと思ってます。
ご存知だったらアレですが
結構いろんな商品を厳しくランキングしてる
雑誌なのでなんだか信じちゃいます。笑

  • うい

    うい

    LDK大好きです😍面白いですよね♩
    読むと私もプチ信者になっちゃいます😂

    洗剤特集見た事なかったので教えてくださりありがとうございます♩

    • 6月21日
けだまたろう

うちは住んでる家の事情で
部屋干しなので
洗剤はアリエールの部屋干し用
柔軟剤はランドリンを
使っています!

粉は使ったことありませんが
液体は色々使いました。
好みもあるので参考までに…👀

ニュービーズ→落ちは微妙
どの柔軟剤とも相性抜群

アリエール→落ちはまぁまあ○
柔軟剤とも相性○

アリエール部屋干し用→部屋干し用というだけあって生乾き臭しない
落ちはまぁまぁ

ボールド→香水のような匂い
落ちは普通

ナノックス→cmで言うほど汚れ落ちなかったです💧普通の洗剤
生乾き臭はしない

アクア→ナノックスと同じ感じ
生乾き臭しない

アタック→落ちはまぁまぁいい
柔軟剤とも相性○

アタック抗菌EX→落ちはまぁまぁいい
生乾き臭しない、柔軟剤とも相性○

アリエールジェルボール→普通のアリエールと同じ使用感


長々すみません💧
こんな感じに私は感じました😅
少しでも参考になれば…あせ

  • うい

    うい

    わぁ☺️❤️液体洗剤色々試してるんですね
    貴重な意見ありがとうございます🙏🏻❤️



    とても参考になります🙌🏻

    ちなみに粉ではなく液体洗剤なのは何か理由があるのですか?

    • 6月21日
  • けだまたろう

    けだまたろう

    なかなかいいのに巡り会えず
    他にも忘れてるかもしれないです(笑)
    主観ですみません😅笑

    粉より液体の方が高いとは
    思うんですが、
    これといって明確な理由は
    ないです😅
    強いて挙げれば粉だと種類も少ないですし
    私的に液体の方が入れやすかったり
    万が一の子供の誤飲防止に
    液体なら蓋をきつく締めてしまえば
    開かないのでくらいですかね🤔笑

    • 6月21日
  • うい

    うい

    なるほど😌確かに液体洗剤の方が種類豊富ですもんね✨

    色々と教えてくださりとっても参考になりましたありがとうございました😊

    • 6月21日
リラックマーくん

私もてんてんさんの仰ってる洗剤、まさにその雑誌で見て購入しました(笑)

詰め替え用があるし安いのでいいですね^^

違いはよく分かりませんが😂😂

冬は水が冷たくて粉洗剤だと溶け残りが服に付いたりするので液体洗剤使ってるんですがアタックの抗菌EX スーパークリアジェルというのを使ってました💡

安いしでかい詰め替えがあるのが決め手です·ᴥ·

  • うい

    うい

    回答ありがとうございます!
    北海道なので尚更冬は液体洗剤にしようと思いました!!💕いま思うと💭

    確かに粉末溶けきってなく衣類に塊ついてることがありました😢

    そのせいだったんですね😂

    アタックて確かに種類緑と青ありますよね!
    今見て見たらその抗菌じゃない方の青の方の使ってました!!
    今度は緑のそっち買ってみようと思います❤️

    • 6月21日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    寒い時期は絶対液体の方がいいです^^

    私も紺色のTシャツに付いてた時はさすがに目立つし、室内ならまだしも着て外出出来ないと思ったので液体使うようになりました♪

    私も今は安いので粉使ってます。

    • 6月22日
ダース

緑の魔女ランドリーを使ってます。
5Lでかなりでかいです。
Amazonで1845円でした。私は1つ買えば半年くらいもつので、ひと月300円くらいですね。
安いのかわかりませんが(^_^;)買いに行かなくて良いので楽です。
洗浄力は普通だと思います。

  • うい

    うい

    アマゾンで見たことがあります!
    決め手はなんだったのですか!
    使用感、
    よかったら教えてください♩

    大容量でお家まで届けてもらえると
    買い物の手間も省けていいですね❤️

    • 6月21日
  • ダース

    ダース

    排水が綺麗になるらしいです。
    Amazonのクチコミで評価が良かったので買ってみようかと思いました。気になるようでしたら見て見てください。

    洗剤買いに行かないと洗濯できない〜って事が無いので助かります。

    • 6月21日
deleted user

◉アタック抗菌EX
抗菌なはずなのにタオルが臭う
汚れ落ちは普通
柔軟剤の匂いが消える

◉ボールド液体
汚れ落ち普通
柔軟剤の匂い残る
使いやすい、安い
タオルの臭いはなくなる

◉ニュービーズ粉末
汚れ落ち普通
柔軟剤の匂いすごく残る
安い
タオルの匂いはない

私は冬はボールドの液体、夏はニュービーズ粉末使っています。
大人の皮脂・汗ぐらいの汚れならどの洗剤でも落ちると思います。子どもの食事汚れや泥汚れなどは落ちないのもあるかもしれません💦