※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

旦那に怒られて息子の前で泣いてしまいました。悪阻で具合が悪い中でも家事や育児を頑張っている自分を理解してほしいと感じています。自分の気持ちだけで家族を狂わせたくないと思っています。

吐かせてください。
不快にさせてしまうかもしれません。
ごめんなさい

旦那さんにおこられて息子の前で大号泣。旦那さんが口を聞いてくれなくて叫んでしまいました。これも息子の眼の前で。

怒られた理由は息子の事。
お菓子食べさせてしまってご飯食べれなかったらどうするんだ。と。

そんなことわかってる。
でも食べさせたの私じゃなくて実家の甥と姪。
見てたのに何故止めなかったって。
止めてないんじゃ無いよ。
立つのも辛いくらい悪阻が悪化してそれでも仕事して来て寝かせてもらってたんだよって言ったのに。

俺は具合悪くても寝不足でも息子の面倒、家の事ちゃんとしてるだろって。

確かに悪阻が始まった頃から家の事はほぼやってくれてる。
ご飯作らなくたって文句も言わずほっともっと寄ってくるね〜って笑顔で言ってくれる。
ほんとに感謝してる。

でも、悪阻がどれだけ辛いかなんて理解できないくせに言わないでほしい。
2週間で4キロも痩せるくらい吐いてるのに仕事行ってるよ?
あなたが仕事の時息子ちゃんと見てるよ?

涙しか出なくて、でも旦那さんがいなければ息子もお腹の子も私だけじゃ守れない。
わかってるから無力さに苛立って。
息子に悲しい顔させて、涙拭いてくれて、叫び声で泣かせてしまって。
こんな母親でごめんなさい。
こんな嫁でごめんなさい。

ほんっとーに久しぶりに死にたいって思った。
でも体を粗末になんかできなかった。
ちゃんと赤ちゃん産んであげたい。
しっかり育てたい。
自分の気持ちだけで2人の人生狂わせることなんて出来ない。

情けない文章でごめんなさい。
かなり落ち込んでますので、中傷やきついお言葉ごめんなさい。

コメント

muu

悪阻つらいですよね😭
私は1人しか産んでないので2人目がどんな感じかわかりませんが💦💦私も悪阻が辛いの分かってもらえず何回も喧嘩しました💦今日も息子の目の前で喧嘩してしまいすごく反省してます。。励みの言葉でもなんでもないのに、コメントしてしまいました😢

、

大丈夫ですか?

悪阻辛いですよね(;_;)
仕事してて凄いな!と思いましたよ😊
私は仕事もしなきゃ家事も粗末です(笑)
息子のお世話でいっぱいいっぱいですもん😅

男の人は一生完璧に理解はできませんからね、しょうがないっちゃしょうがないんですよね(;_;)

あまり無理しないでくださいね!

頑張ってますね😢
悪阻つらいのにお仕事なさってえらいです。
24時間365日完璧なママでいられる人がどれだけいるのかな。いないんじゃないですかね。

たぶん、旦那さんも頑張ってるからキツイ言い方になっちゃったんでしょうね。
側から見たらそんなに怒るほどのことじゃないですもん。
お互い煮詰まっちゃってるのかも。

ここで吐き出してゆっくり寝てください。お身体お大事に。

yama

1日お菓子食べたって平気ですよ〜
そして、1食食べなくたって死にませんよ〜
息子さんだって、お菓子食べたい!ご飯嫌っ!という日があったって普通ですよ〜
と、私は思ってます!
どう考えてやるかは人それぞれだから、なんとも言えませんが。

悪阻がひどいんだから、たくさんサボっていいのです!
元気な赤ちゃん産む為なのです!

悪阻ひどくても、仕事していい嫁じゃないですか!
そのうえに上の子のお母さんもして、立派です!
元気だして〜!☺️☺️

凜音

大丈夫ですか?そんな言い方されたら辛いですね。男性の具合悪いは治るけど、悪阻っていつ終わるってのが分からないですもんね。男性の具合悪いと一緒にはしてほしくないなぁって思ってしまいました。ゆいくんままは本当に頑張ってます。私より頑張ってると思います。仕事して、悪阻辛くても子育てして、家のことして本当にすごいって思います。叫んだことで息子君を泣かせてしまっても、きっと、気持ちは伝わってると思います。大丈夫です。こんな母親、こんな嫁なんて思っちゃダメですよ。ゆいくんままが頑張ってることは、ちゃんと息子君見てますよ。

木だらけ

大丈夫ですか?
つわりきついですよね…
息子さんきっとわかってくれてますよ。ママは一生懸命頑張ってくれてるって…旦那さんにつわりの辛さ全てはわかってもらえないですよね。男の人がかかる病気に終わりのない吐き気、気分不良、だるさに嫌な匂いがあるなんて病ないですもんね。
きっとママリの皆さんはわかってくれますよ。
ひとまず、一呼吸おいてまた明日から踏ん張りましょう!つわりが終わって落ち着いたらたーくさん恩返しすればいいですよ。それに子どもを産めるのは女の特権です!私がいなければ子ども見れないんだぞーって威張ってていいくらいですよ。

ご主人協力的な方ですね。
だからこそこの言葉は胸に突き刺さって何も言えなくなりますよね。
よく分かりますよ。
でも悪阻のことだけは分かった顔して言わないでほしいですよね。
確かにご主人は疲れてても家のこともお子さんのことも完璧でなくても協力して気遣ってくれてるんでしょうね😊
でもやはり悪阻は本当に独特の苦しみがありますよね。
薬飲んで良くなるものなら楽だけど、終わりのない、出口が見えない、いつ終わるのか?こんなに吐いてて赤ちゃんは育ってるのか?
いろいろ不安になりますよね。
悪阻はそういう精神的なことも含めて本当大変ですよね。
お子さんいるのに悪阻に育児に仕事にってすごいと思いますよ。
わたしだって1人目の時は仕事してましたし、悪阻もひどかったです。
でも2人目の時は年子なので仕事復帰せずに産休入ったので、仕事しながらの子育て家事は未経験です。
それでも2人目の悪阻の中、上の子の面倒は大変でした。
吐き悪阻だった為、ご飯は2ヶ月くらい全く作れず、上の子は市販の離乳食。
主人も冷食か惣菜。
かなり申し訳なくなりましたね。
悪阻なんて一生続くわけじゃないんだし、少しくらい大目に見てくれても良いんじゃないか?と思ってしまいますよね。
そんなに偉そうに言われるならそんなに頑張ってやらなくていいよ。って私なら言ってしまいます。
そんな文句言われるくらいなら、家が汚れてても主人や子供が笑ってくれてる方が少しはマシですよね。
もう体のことは我慢するしかないんだし、精神的に軽くしてほしいですよね。
とにかく素直に冷静にご主人に今の気持ちを話して、どうしてもらうのが1番良いのか話し合われた方がいいんじゃないでしょうか?
今はご自分の身体を優先させて当然な時期ですから‥。

もんちゃん

大丈夫ですか⁇

食べれなかったらって、実際食べなかったわけじゃないんですよね⁇というか…たまにそんな日があっても大丈夫ですよ‼︎

つわりはその人でないと分からないですよね。4キロも減ってしまったなんて相当です。つわりは風邪とは違うんです!よくなる薬もないし、いつ治るかも分からない。男の具合悪いのとか寝不足とかと一緒にしないでほしいですね…(T_T)

いつもはやってくれるということなので、今日は旦那さんも疲れていたのかな⁇早く冷静になって口聞いてくれるといいのですが…

涙を拭いてくれるなんて優しい息子さんですね。きっとママがいつも優しいからです。大丈夫です!つわりの中仕事もして、上の子のお世話もして、すごいですよ!だからそんなに自分を責めないでください‼︎

すばる

辛かったですね…😢

もしかしたら、ご主人もかなり無理してたんですかね😢
ちょっとしたきっかけで爆発してしまったのか…
でも、つわりの辛さは本当に体験してる本人しかわからないですよね…

その後、ご主人はどうですか?
今、ここに書かれたことをそのままご主人に打ち明けることはできますか?

決してご自分を責めないでくださいね。

まあにゃん

わかります。悪阻でご飯作ってる最中に嘔吐しそうになったり白米の炊きたての匂いが無理だったりしました。
男にはただ吐いてるだけの気持ちしかわかんないんですよ。
私の旦那なんて吐いてても大丈夫?なんていわれなかったしお前が産みたいってゆったんだからしょうがないんじゃない?とか吐いてようが飯作れなど散々言われました。
男ってなんにもわからない人多いですよ。
子供の前で喧嘩はよくないっていいますけど、
私もしちゃいます。
私の場合殴られます。
ほんと申し訳なくていつもごめんねこんな所見せてまま弱くてごめんね。って抱きしめて泣いてます。
妊娠中お腹にストレスなどになってしまいますよね。
ゆっくり落ち着いて、旦那さんの事あーごめんねー?ぐらいの気持ちで流しても少しはいいんじゃないかな?って思いますよ!

ひよママ

旦那さんはちゃんとした旦那様で、息子くんも優しい。そんな子を育てたあなたもちゃんとしてます!
そんな事で喧嘩して泣かないで下さい。
2人とも今大変で余裕がないだけの喧嘩だからそんなに気にしないで、お体大事にしてくださいね。

®️

悪阻つらいですよね💦私も6キロ痩せて歩くものふらふらでした。

お菓子1日くらい大丈夫ですよ~⭐︎
私も悪阻で辛い時は子どもは市販のベビーフード痩せてレトルトカレーなどめっちゃ手抜きでしたよ!

身体大事にしてください(^ ^)