※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなみ
子育て・グッズ

授乳拒否について相談させていただきます。授乳拒否気味で1ヶ月経ち、母乳出るため完ミに悩んでいます。母乳飲まない時は絞るべきでしょうか?

授乳拒否について何回か質問させてもらってます。授乳拒否気味になってから、1ヶ月たちました。毎回ではなくて、朝一、機嫌によってなのです!今は全く飲まなかったらミルク足してます!まだまだ母乳出るので、完ミにするとオッパイが張りそうだけど、成長の事かんがえたら完ミにしようかなーと思ってます。でも踏み切れず!また母乳飲まないときは、毎回絞ったりした方がいいんですか?

コメント

アッポテ

搾乳して哺乳瓶であげるのはどうですか?

五ヶ月で卒乳してしまう子もいると聞きますが、粉ミルクの味が好きなのか、哺乳瓶が好きなのか、ただ、機嫌によってなら、とりあえずおっぱいが出なくならないように、搾乳して哺乳瓶でどうでしょうか?

• おなみ

おなみ

搾乳して、哺乳瓶であげるとすると、すぐあげたい場合は、冷凍パックつかって解凍ですよね?搾乳機って電動のがいいですかね?質問ばかりですいません

• 6月22日
  • アッポテ

アッポテ

私は乳腺炎になりやすかったのでく搾乳してたので、電動にお世話になりました。電動本当に楽でした。

搾乳したものは遠い記憶なので不確かですが、冷蔵でも10時間か20時間保存できます。

夜中用に搾乳して、たまに夜中、主人に代わりに赤ちゃんに哺乳瓶で飲ませてもらったりしてました。

• 6月22日
  • おなみ

おなみ

なるほど!夜中用に、とっとくのは良いですね!ご主人、優しいですね!うらやましいです。

• 6月24日