退会ユーザー
めっちゃ分かります😭
周りの協力がないと
そうなっちゃいますよね😭
はじめてのママリ
命を何だと思ってるのか。複数回刺したらしいですが理解不能ですね。よっぽど恨みがなきゃできないのでは。それに当の本人は死ぬ気なし。2度と子供に触れず、産めない体にしてほしいです。
退会ユーザー
それ思いました。お母さんのサポートなんとかならなかったのかなとか、一人で抱えちゃったのかなとか
はじめてのママリ
そのお母さんの背景がわからない以上、外野は何も言えないですよね…🥲
自分は絶対そんなことしないって多くの人が思うでしょうが、実際そのママさんと同じ状況になれるわけじゃないのでどんなストレス状況だったかは誰にもわからないし、勝手に言えないなって思います💦
退会ユーザー
多分これを理解できない方はシンプルに親が近くにいるとか恵まれてるんだろうなと思います
6人のまま👩🏻(29)
上の方でこれを理解できない方は…と書かれていますが、わたしは赤ちゃんを刺してしまったお母さんと同い歳で両親亡くなっていてサポートほぼ無しで5人子供いますが理解できません。
子供産むに値しなかったんだなと思っています。
-
はじめてのママリ
両親亡くなってるどころか認知症で手がかかる状態だったのかもしれないし、毒親だったのかもしれない
借金があったのかもしれない
旦那からのDVがあったのかもしれない
刺すまでに色々なところにSOSは出してたけど誰にも拾えてもらえなかったのかもしれない
赤ちゃんを産んで育てるまでは赤ちゃんをすごく欲しがってて愛してたかもしれない
そもそもが無理やりの妊娠だったのかもしれない
ママ自身が理性が働かないかブレーキをかけれない病気だったのかもしれない
何一つわからないのに産むに値しないまで言われてしまう、それが報道の怖いところだと思います。
事実しか伝えられないから、その背景を知りもしないで赤ちゃんを刺す=あり得ないというイメージしか持てない。
そういう方はたくさんいるんだと思いますが、誰もがあなたのように5人の子供を一人で育てられる環境とは限りません。それを知ってほしいなと思います。- 11月10日
-
6人のまま👩🏻(29)
長々と長文をありがとうございます。
かもしれない、の話は全く参考にならないと思います。
そんなこと言ってたら全世界の犯罪者の背景には必ずしも何がありますよね。
自分の身内が殺されてもそうやって犯人の背景を思ってしょうがなかったって言えるってことですか?
わたしは無理です。
どんなことがあったとしても、人を手にかけるって事を選ぶ時点で命を軽んじてます。
産むに値しなかった以外のなんでもないと思います。- 11月10日
-
はじめてのママリ
わかってほしかったのは自分や身内が何か報道される立場になった時、そこにまで至る背景があっても報道しか見ていない人にはわからないですよねということです。ただ外野は何も知らないので好き放題言うでしょうね、ということです。
私は赤ちゃんを刺すことだけに論点を当てているのではなく、今回の例でいうとと述べているだけです。なので色々語られていますがママさんの論点は最初からズレているのでそれについてのお返事は遠慮します。何も分かり合えるまでディベートを希望するわけでもないので。
私は伝える努力はしましたが伝わらないのならそれもよくあること。伝わったとして無理です、ということならそれでいいと思います。すでに述べているようにそうとしか思えない方もたくさんいると思っているので。
個人的なお返事をしたことで不快にさせてしまったなら申し訳なかったです。- 11月10日
はじめてのママリ🔰
可哀想という気持ちだけで批判するのは簡単。
しかし現実だと全てが嫌になることが多い。人に助けを得られない、ストレスが強くかかると案外簡単に人って狂うものです。
自分は絶対やらないと信じてる人よりも、自分もそうしてしまうかもしれないと自覚している方が予防をしっかり出来るのかなと思います。
お互い気を張り詰めない様にしましょう😔
コメント