妊娠前は160cm53キロで、現在は産後4ヶ月で54キロです。一般的に見てポッチャリでしょうか。お腹や太ももに脂肪がついており、洋梨体型です。あと3キロ痩せたいですが、過去に体重51キロの時は食事が取れない状態でした。運動が難しい中で、どのように痩せることができるでしょうか。
体重と見た目について
妊娠前は160cm53キロでした💦
現在は産後4ヶ月、54キロあります、、、
一般の人から見てこの感じはポッチャリになりますか?
1人目産んだ後とは違いお腹は浮き輪のように脂肪がついていて、太ももが元々太め、骨盤もしっかりしています。
いわゆる洋梨体型です🥲
あと3キロほど痩せたいのですが、体重が51キロの時もありその時は病んでいてほぼ何も食べれない状態の時でした😭
どのようにしたら痩せますかね( ; ; )
子供も小さい為、運動は出来なくて筋膜ローラーはあります。
- 初めてのママリ🔰(生後8ヶ月, 2歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
体重より見た目の方が大切ですよ〜!
子供とベビーカーで毎日散歩してますか?晴れの日は必ずする。とかくらいですかね。あとはストレッチするだけで足は必ず痩せていくと思います。
(多分骨格ウェーブかと思いますので)
まだ赤ちゃん産んだばかりなので焦らなくて平気かと思います✨
はじめてのママリ🔰
手っ取り早く行くなら食事じゃないですかね
基礎代謝+300kcal分は必ず毎日食べるようにしてると最初は体重増えるかもですが徐々に代謝が戻って体重勝手に落ちていきます。
あと体のライン綺麗にするなら筋トレですね。
背中とかお尻とか大きな筋肉鍛えると基礎代謝アップにつながるしラインに現れるのも早いのでお得ですよ
-
初めてのママリ🔰
食事は朝は青汁と豆乳で、お昼はお腹空いたら食べます!
夜は炭水化物少しと野菜の炒め物などを食べていて今の体重です💦
炭水化物を少し取ると体重が減ってきたのでこのような食生活にしてます。- 11月4日
-
はじめてのママリ🔰
思ったとおり、摂取カロリー少なすぎて基礎代謝下がりまくってますね
ママリさんに必要なのは食べることです。
>炭水化物少し取ると体重が減ってきた
結果出てますよね。
生きるためのエネルギーが入ってきたから体もまともに動けるようになってきたから体重減ってきたんです。
給料ないのに生活できませんよね?
10万しかもらえなかったら節約して生活しますよね?
身体も同じで、ちょっとのカロリーしかもらえなかったらそのカロリーだけで生きようと省エネになってどんどん基礎代謝が下がり太りやすい体質まっしぐらです。
とにかく基礎代謝+300kcalは必ず食べてみてください。- 11月4日
-
初めてのママリ🔰
そこまでお腹空いてなくても食べないといけないでしょうか?💦
妊娠する前は基本的に1、2食で食べすぎると罪悪感がすごくてメンタルがやられてしまうんです😭😭
でも、1週間に1回か2回はチートデイみたいなのはしてます。
後は、肉と魚が好きではなくて大豆系、サラダ、果物は好きです!!
基礎代謝は調べれば出てきますか??
色々も質問ばかりすみません😭- 11月4日
-
はじめてのママリ🔰
現状を変えたいから質問したんじゃないんですか?
そういうわけでないならご自由にされてみたらいいと思います。
向き不向きは誰にでもありますしご自身の身体なのでご自分の納得のいくようにやればいいと思います。- 11月4日
-
初めてのママリ🔰
そうです!!
ただ気になったので質問しただけでした!ご不満に思われたのでしたらすません!
ありがとうございました!!!- 11月4日
ちーちゃん
え!!!!全然普通体型じゃないです??むしろ痩せてる部類じゃないですか?
私も体重変わらないのに産後からウエストたるんたるんです😭
今更ですが骨盤矯正とかいこうかな〜て思ってます、、、
-
初めてのママリ🔰
ありがとうございます😭
本当やばいですよね、、、
2人目から急に体型が昔とはほぼ遠くなってしまいました😭😭
大転子が張っていて足が余計に短く見えてるので昨日からストレッチと筋膜ローラー始めてみました🥺
基礎代謝も下がってると思うので少しずつ炭水化物取ってみてます、、- 11月5日
初めてのママリ🔰
そうですよね💦
毎日公園に行ってます!!
上の子がベビーカー乗りたくなくてでも歩きたいので中々遠くまでは行けなくて( ; ; )
三輪車に乗ってくれる時は公園とは別の時間にお散歩15〜30分位行ってます!
チャットGPTに骨格診断してもらったらウェーブで少しナチュラル要素もあるそうです。
お優しい言葉ありがとうございます😭
2人目になると一気に体重も減らないし見た目も全然違くて悲しくなってます、、、