※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4匹のこっこちゃん
妊娠・出産

32週の妊婦で逆子が気になっています。逆子体操をしていますが、不安です。逆子治った方の体験談を聞きたいです。

逆子についてです。
現在32週で、ここずっと検診で逆子と言われてます😭
まだ戻るよ、とかグルグル回っている時期だから、などと言われますが、胎動の感覚では、グルグル回っている感じはなく、基本的に逆子な気がしています😓

ネットで見たら、32週過ぎると戻りにくいという記事を見て、不安になっています💦
一応、逆子体操しています!
妊娠後期で逆子治った方、体験談など、ぜひ聞かせてくださいm(__)m

コメント

ここ

私自身の体験ではないのですが、知り合いでいったん逆子が戻ったのに、臨月でまた逆子になってしまい、その4日後の検診できちんと頭を下に戻ったというかたがいました!
赤ちゃんのお部屋に余裕がまだあったこと、羊水がやや多目だったことが逆子になって、さらにまた戻った要因だったようです。
知り合いは帝王切開の覚悟もしつつ、でもまだ諦められないと根気強く逆子体操を続けていました!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

回答ありがとうございます!
    臨月で治った方もいるんですね!希望が持てます😣
    やはり、逆子体操諦めずに続けたほうがいいですね。わたしも、続けてみます!

• 6月21日
きゃほ

こんばんは(*^^*)
私もなかなか逆子戻らなかったのですが、病院ですすめられて鍼灸やったら一発で戻りました!
あとは頭こっちだよーって話しかけたり温めたりしました(^-^)

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

鍼灸効果あったのですね!もしよければ、何週頃に鍼灸トライしたのか教えていただけますか?
    もし、覚えておられましたら、費用も教えていただけると、助かりますm(__)m
    温めるのも有効なんですね!できることから、やってみます!

• 6月21日
  • きゃほ

きゃほ

里帰り出産だったので里帰り先の病院で鍼灸やったので確か35週か36週ぐらいだったと思います(>_<)
    費用は2000円~3000円ぐらいだったと思います!
    どちらも曖昧でごめんなさい🙏🙏
    たとかこさんの赤ちゃんもぐるんとしてくれると良いですね\(^^)/❤

• 6月21日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

その週数で試されて、治ったんですね✨すごいです!わたしも、近くの鍼灸調べてみます!
    かなり、希望がもてました!
    お優しい声がけ、ありがとうございました✨

• 6月22日
匿名

鍼灸に通ったらすぐ戻りましたよ!
それまで、鍼灸は通ったことなかったのですが、
やれる事は何でもやろうと思ったら、
すんなり戻ってびっくりです!

もともと冷え性など、
血行が悪いと逆子になりやすいと言われましたがいかがですか?

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

鍼灸効果あったんですね!差し支え無ければ、何週頃に通ったのか、教えていただけますか?
    もし、覚えてるいたら、だいたいでいいので費用も教えていただけたら、助かりますm(__)m

もともと、冷え性はあると思います💦今の時期、つい暑いと冷たいものがほしくなりますが、できるだけ常温のものを心がけます!

• 6月21日
まり

お姉ちゃんが双子の妊婦の時に予定日2週間前で1人が逆子で帝王切開確定って言われてたのですが、数日後に子供がクルッと回転して普通分娩でした!直前でクルッとも結構あるみたいですよ☆

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

直前で治ることもあるんですね✨しかも、お姉さんは双子ちゃんだったんですね!
    かなり、希望がもてました!

• 6月21日
2boy.mam

私28週からずっと逆子で、、おっぱいはるからマッサージはしないで自然に回るまで待ちましょうって言われて、、、奇跡的に36週でもとにもどりました(・∀・)

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

すごいです!その奇跡、本当にうらやましい✨
    わたしも、奇跡がおきるよう、できることをやってみます!

• 6月21日
ann96

私もずっと逆子でした😂😂
体操しても治らないし、
諦めて帝王切開の覚悟をして、逆子体操もやめたらなぜか戻りました😳!!!
ずっと頭下だよ〜ぐるっと回るんだよ〜とかって声掛けはしてたんですけどそのおかげかは分かりません😂😂
確か戻ったの34.5週だったと思います!
ちなみに戻ったって感覚はまったくなくて、健診で気付いたので先生とびっくりした思い出があります。

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

その週数で治られたんですね!かなり、希望がもてました!しかも、上手にくるっと回ってくれて、親孝行ですね✨
    ここにきて、帝王切開へのビビリがでてきて💦
    できることをやってみます!わたしも、戻りますように😣

• 6月21日
  • ann96

ann96

とにかく声掛けはきく!ってまわりにも言われてました😂😂体操しんどいですし、ストレスにならない程度に頑張ってください。
    ほんとに戻りますように、、、♡♡

• 6月22日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

声はかけまくってます!息子にも言わせてます!笑
    これからも、声かけしつつ、やれることをやったみます☺️
    本当にありがとうございました✨

• 6月22日