※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
その他の疑問

出産して早10ヶ月完母で育てています。今日腹痛やダルさがあり、トイレ…

出産して早10ヶ月
完母で育てています。
今日腹痛やダルさがあり、トイレに行ってみると排卵前特有の伸びるオリモノが出てました。
もしや今月から生理が再開?!とビックリしたのですが、皆さんは産後どのくらいで生理が再開されましたか?

また私と同じように排卵前後に体調が悪くなられる方はおられますか?

コメント

miley

私は産後2ヶ月足らずで再開しました…。最初まだ悪露?かと思ったのですがどうやら違ったみたいで。
完母だと生理遅れるって聞いてたのにガッカリでした(^^;私は体調何も変わらず突然の出血でしたよー。

• コキンちゃん

コキンちゃん

産後2ヶ月ですか!早いですね!!
    まだ体も辛い時なのに生理も来て大変でしたね(>_<)
    まだまだ母乳あげてるし生理くるのはもう少し先かと思ってました(^_^;)
    コメントありがとうございました😊

• 6月21日
ゆー

わたしは産後2ヶ月で再開しました!
そのせいか、少しずつ母乳出なくなり今は完ミです(・ω・)ノ

排卵前後はなんとなーくだるい感じはありますが、そんなにひどくはないですねー

• コキンちゃん

コキンちゃん

早い方だと2ヶ月なんですね!!
    生理くると母乳にも影響がある場合もあるんですね、

排卵前後なんかだるくなったりしますよね(>_<)

• 6月21日
とんとん

産後5ヶ月から不正出血があったりして、10ヶ月を待たずに生理がきました😥
久々の生理は、もう何だかダルくて仕方なかったです。
元々生理痛はほとんど無いタイプなのですが、何だか辛い1週間でした😖

そこから、また不正出血があったりしましたが、1ヶ月半ほど生理は来ていません。
まだまだ不定期な感じなんでしょうね~

• コキンちゃん

コキンちゃん

久々の生理なんかだかキツそうでちょっと怖いです(>_<)
    前のような生理周期に戻るまでには少し時間がかかるのかもしれませんね。

• 6月21日
もか

産後10ヶ月、つい数日前に再開しました( ・᷄・᷅ )
産前は排卵前後も体調よくなかったし生理痛ひどかったけど、今回は何も痛くありません。

• コキンちゃん

コキンちゃん

おぉ!まさにタイムリーですね!
    産後良くなる場合もあるんですね!!
    私もそうだといいのですが…生理くるのちょっと怖いです(>_<)

• 6月21日
kana1104azu1218

産後1ヶ月で再開でした💦(笑)
完母のつもりだったのに出が悪くなり
再開したら止まり完ミに…
ただ再開して3か月くらいは生理痛がやばかったです💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます😊
    産後1ヶ月ですか!!それはもう本当にビックリしますね!
    やっぱり生理が再開すると母乳の出にも影響があるんですね(>_<)
    久々の生理痛怖いです(;_;)

• 6月21日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

半年くらいはないかな?って思ってたので何も買っておらず慌てて買いに行きました(笑)
    ほんとびっくりでした💦
    産後はパットを1時間に1回くらい変えないとベタベタになるくらい出てたのでまさか止まるとは思わず…ミルクが必要で予想外の出費も重なりでした(笑)

痛すぎて痛み止め飲みました!

• 6月21日
aaak

今11ヶ月ちょっとですが、3日程前に排卵した気がします(>_<) 特有のオリモノと、産前と同じように排卵痛がありました。二人目早くほしいので再開が嬉しい気持ちと、面倒くさい気持ち半々です💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます😊
    排卵痛ある方もやっぱりおられるんですね!
    生理再開したら、やっぱりめんどくさいですよね(>_<)
    私はまだまだ2人目は考えてないので、もっとゆっくりがよかったなぁと思ってしまいました(^_^;)

• 6月22日
Kaa✭

産後5ヶ月で生理再開しました(T ^ T)
完母なのでまたまだ先かと思ってたんですが…
ただ、生理再開してから更に母乳の出が良くなってる気がします( ̄▽ ̄;)笑

• コキンちゃん

コキンちゃん

生理再開して母乳の出が良くなるパターンもあるんですか⁉︎
    色んな方がおられてビックリです。

• 6月22日