※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

保育園を転園したことある方。もしくは友人、知人、ママ友などで転園し…

保育園を転園したことある方。
もしくは友人、知人、ママ友などで転園したことがある方に質問です。
引越し以外で転園した理由を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

まぬーる

園の方針もゆるく、その上、あーマズイなっていう先生がいたので、転園しましたよ〜

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、マズイなっていう先生はどんな先生ですか?

• 6月21日
  • まぬーる

まぬーる

元々業界内でもあまりいい噂の無い人でして、仕事ができない&鬱病&虐待っ気のあるひとでしたよ😅病気はプライベートの範囲ですし、こちらも大人なので理解してあげたいですが、こういう対子供の職業で鬱は…厳しい言い方にはなりますが、親としては安心して子供を預けられませんね💦

私以外にも、というかどの園も、転園を希望されてでていく方は普通にいますよ(^^)

希望園じゃなかった人とかだと、入園した日から転園届け出してますから、結構みなさん、情とか特になく、転園していきます!

• 6月21日
  • ままり

ままり

子ども相手の職業で鬱病&虐待っ気のあるのは正直怖いですね(⌒-⌒; )
    どの園も転園で出て行く方はいるもんなんですね。
    うちの子が通ってる保育園本当ありえないことだらけで転園を考えてしまいます( ̄∇ ̄)
    コメントありがとうございました。

• 6月22日
  • まぬーる

まぬーる

色々ありますからね😅問題提起しても変わらないところは変わりません、、立つ鳥跡を濁さずで、転園したほうが無難ですよ!!

• 6月22日
ザト

上の子の時は少し遠かったので、近所の保育園に変えたくて転園希望を出し、一年後に無事に転園できました♡
下の子は今年の4月から今の園に通い始めましたが、早お迎えの基準や預かり拒否などがあったこと、予定外のお外遊びで靴を持参しなかったときに靴下で外を歩かされたことなどで私が我慢の限界で、来月から転園できることになりました╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    我慢の限界を達すると無理ですよね。大切な子どもを預けている訳ですから!私も限界が来そうです( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 6月21日
  • ザト

ザト

そうですよね💦
    夫は、やっと慣れたところなのに…と言うんですが、私は最短の4月3日に転園希望届を出しておいて良かったと思ってしまいます。(>_<;=;>_<)。

• 6月21日
  • ままり

ままり

今年の4月に入園して、4月3日に転園希望届を出したんですか?早い決断ですね!でも子どものことを思うと良かったかもですね(^^)

• 6月21日