※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が添い乳で眠れず、イライラしています。同じ月齢の子どもをお持ちの方、寝かしつけの方法を教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいます。
夜寝るときはいまだに添い乳でなければ眠れません。
やっとの思いで寝かしたと思ったら
旦那のがさがさした音でおきてはまた添い乳。
やりたいこともやまほどあるのに
いらいらがとまりません。

皆さんはこれぐらいの月齢の時、
どうやって寝かしつけていましたか?

コメント

あーか

卒乳してたので、手繋いでトントンで寝てました(・ω・)/

• n

n

旦那さんでもねますか?

• 6月21日
  • あーか

あーか

寝ますよー(♡∀♡)

• 6月21日
  • n

n

いいですね!羨ましいです( ; ; )

• 6月21日
bejmbpty

うちは10ヶ月の時に卒乳して、それ以来は添い寝です!🙌
添い乳、身動きとれずに辛いですね😭💔

• n

n

添い寝だと旦那さんでもできますよね?任せることありますか?

• 6月21日
  • bejmbpty

bejmbpty

何度かチャレンジしたことあるんですが、うちの子は旦那じゃダメみたいで🙅😭
    添い寝してる間に、食器の後片付けなどをやってもらってます🙆

• 6月21日
  • n

n

それだと結局隣にいないとだめなんですね😭断乳する時から旦那のトントンでしたら寝るようになりますかね😭?

• 6月21日
  • bejmbpty

bejmbpty

そーですね🙌でも15分くらいで寝るので、スキンシップと思ってそんなに苦ではないです!ヽ(*^ω^*)ノ

どうでしょう?😭でも試してみる価値はあると思います!🙌

• 6月21日
  • n

n

15分で寝るなら苦ではないですね♩
    断乳すると眠りも深くなると聞いたことがあります!今は寝てはすぐ起きての繰り返しなので😭

• 6月21日
あ

うちは布団にゴロンさせてネンネしよ〜って言ったら勝手に寝てました!

おっぱいだと中々家事も進まないですよね^^;

友達もそんな感じだったらしく断乳してましたー!1週間もするとその子もトントンで寝てましたよ👌

• n

n

旦那のトントンでも寝てくれるのであれば断乳も考えなきゃなーです( ; ; )

• 6月21日
  • あ

うちの旦那も産まれてから1回も寝かしつけしてくれたこともなければオムツも変えたことないです。
    唯一たまにお風呂いれてくれるかな?って感じです。
    家事も一切しません^^;
    男の人って大体そんな感じなんですかね💧
    私も結構イライラする時あります(ーωー)

• 6月21日
  • n

n

旦那さんが寝かしてくれないなら結局断乳してもしなくても一緒なのかなーとか考えたりします( ; ; )断乳して少しは楽になりましたか?

• 6月21日
n

寝かしつける=私の仕事 だから辛いです。旦那は働いてくれてますが家事を一切ないので。添い寝やトントンだったらお父さんでもできますよね?旦那は1人で寝るくせに寝るの早いです。私は夜遅くまでやりたいことも山ほどです。どうせなら一緒に寝てくれたら楽なのに、なんて

2児のママ

1歳で夜間断乳してからは眠る音楽流しながら寝たふりしてます!
絵本読んでもお話ししても聞いてなくて真っ暗な中でゴロゴロバタバタしてたので😅

主人は遅いので寝かしつけに何時間かかかった場合は帰ってきたタイミングでまた息子が覚醒してしまいまた一からです😭

夜の添い乳やめたら寝かしつけは大変だけど自分が楽になりましたよ☺️
1歳3ヶ月くらいに完全に断乳してから主人がたまーにほんとにたまーに寝かしつけできる時間にいたらしてくれるようになりましたが息子より早く寝るので結局私が寝かしつけしてます😳笑

• n

n

寝かしつけた後添い乳の時のように何度も起きてきますか?ぐっすり寝るようになれば、寝かしつけさえ頑張れば!ってかんじですよね😭今は少しの物音でおきるから洗い物も片付けもほんとうに慎重にやらなきゃでまた更に疲れます😭笑

• 6月21日
  • 2児のママ

2児のママ

添い乳やめた後はしばらくは何回も起きてましたよー😅

今もたまーに夜泣きしたりしますけど完全断乳してからは寝たら朝までぐっすりになりました☺️

その頃私もそんな感じで洗い物こわごわしてました😅笑
    しんどいですよね(>人<;)

• 6月21日

月齢はまだ9ヶ月ですが…
うちの子も添い乳オンリーです😞
前までは指しゃぶりしてたので
それで勝手に寝てくれてたのですが
最近勝手にやめてて
おっぱいに執着しちゃいました😞
夜中も3.4回おっぱい吸ってます。
やっと寝たーって時に
旦那に起こされてまた寝かしつけるの
ほんっとにイライラしますよね!!
気持ちわかりすぎます😢😢

• n

n

どこも一緒なんですね😭うちもいまだに夜中3回とかおきます😭友達の子は朝までぐっすり寝るとかよく聞くけど、なんでうちの子は1歳も超えたのにいまだに寝てくれないんだ、と思います😭笑

• 6月21日