※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぴ
妊娠・出産

左のお尻が痛くて辛い。妊娠中で、坐骨神経痛かも。整形外科や整体で改善するか相談中。トコちゃんベルトも考え中。意見をください。

数日前から左側のお尻が痛くて痛くて辛いです…。
保育士という仕事柄、立ったり座ったりが多く、とっさに立ち上がったりすることもあったりで、仕事帰りはまともには歩けないほどです( ;∀;)
一昨日、妊婦健診の際に主治医に相談したところ、『そんなとこに骨はないから筋肉痛じゃない?』と言われたのですが、自分的には絶対ちがうと思ってます!笑
『もし妊娠性のものなら産むまで治らないだろうね〜。痛み止めの内服飲めば一時的に痛みはなくなるけど。』と言われました。
産婦人科では何もしてくれないんだーと絶望しつつw自分でネットで調べてみたところ、坐骨神経痛なのでは?と思い至りました。
同じような痛みで悩まれている方いらっしゃいませんか( ;∀;)??
とにかく痛みを和らげたい一心で、お風呂で温めてみたり、テニスボールでマッサージしたり、ストレッチしてみたりしたんですが、どんどんと悪化してるように思えます…。
整形外科や整体やカイロなどで改善しますでしょうか?
トコちゃんベルトも検討中…でも座ったり立ったりする仕事なので向いてないんでしょうか??
なんでもいいので意見くださーい( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

コメント

三児のママ

汚ない話ですが……
便秘ではないですか?

• しぴ

しぴ

回答ありがとうございます(^^)
    毎日お通じあるので、便秘ではないはずです!
    なんか関係あったりするんですか🤔??

• 6月21日
☆☆なっちゃん☆☆

ただいま23wに入り、同じく保育士をしています。
私も坐骨神経痛で、仕事中に痛い時もあり、まともに歩けないこともありました。
産科の先生に相談すると、「そればかりは しょうがないこと、安静にするしかない、我満できないなら妊娠中も大丈夫な湿布を処方する」というようなことを言われ…
湿布を貼るのは、大丈夫とは言われたものの、赤ちゃんへの影響が気になるし、仕事柄 休んでばかりもいられない。
だったらまずは、骨盤ベルトを試してみようと思い、トコチャンベルトⅡを買いました。
使ってみて2週間くらい経ちましたが、巻くのと巻かないのとじゃ、全然違います。
ずっと座りっぱなしの時は、痛いというか違和感を感じるので、一度外しています。
とりあえずこれでしのいで、どうしようもなくなったら、湿布をもらうか、少し早めにお休みに入るかを検討中です。
しぴさんも、無理のないように、お身体大事にしてくださいね(^^)

• しぴ

しぴ

お返事すっごく遅くなってしまってすみませんでした💦
    この後整形にかかったところ、同じような事を言われ、同じように湿布を処方され、心配なら貼らない方がいいよ…と。
    骨盤ベルトが良いと聞き使って見たところ、ほんとうに全然違いました!
    痛みゼロ!とまではいきませんが、歩けなかったのが嘘のようです😁
    ほんとに参考になりました!
    ありがとうございます(^^)
    はい!お互いに頑張りましょうー💕

• 7月15日
♡年子ママ♡

私も左側のお尻しょっちゅう痛くなりす!
なんかつったかんじの痛さ?です💦
痛すぎる時は歩き方もぎこちなくなります😓
痛い時は取り敢えずグリグリマッサージしてます!笑
でも、その時だけですぐ痛くなります😓
私は恥骨痛もあり、ダブルで痛い時は本当最悪です😱
何か改善策を知りたいですね💧

• しぴ

しぴ

回答ありがとうございます(^^)
    つった感じの痛さわかります!
    ただでさえ痛いのに恥骨痛もあるなんて…辛いですよね( ;∀;)
    ほんとに深刻に改善策知りたいです😭

• 6月21日
三児のママ

手首で測る血圧計と、
腕で測る血圧計は
どっちも正確なのだろうか。

• 三児のママ

三児のママ

あっすいません。
    間違えました

• 6月22日