※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

赤ちゃんのための抱っこ紐を検討中です。napnapが気になっていますが、肩凝りと腰痛があります。他の抱っこ紐試着時に腰痛がひどくなりました。napnapの使い心地を教えてください。

あと2カ月くらいでうまれる我が子のために抱っこ紐を検討中ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
今、napnapの抱っこ紐が気になっているのですが、私自身極度の肩凝りとひどい腰痛があります(´༎ຶ۝༎ຶ)
ちなみに、赤ちゃん本舗で見本の赤ちゃん人形を使ってエルゴとアップリカとあと一種類の抱っこ紐を10〜15分程試着しただけで腰が激痛に襲われました(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
napnapを使われている方がいましたら、使い心地など教えていただけないでしょうか◡̈❁
よろしくお願いしますฅʕ•̫͡•ʔฅ

コメント

産まれてすぐは抱っこ紐使わないと思うので、産まれてから赤ちゃんと一緒に試着して決めたらいかがですか?
私はエルゴ使ってましたが、買ったのは首がすわってからです。

アイス

コメントありがとうございます◡̈❁

私も最初はうまれてから赤ちゃんと一緒に選ぶ予定だったのですが、早くから使う予定ができ、ちょっと早めに選ぼうと思いました!
もう少し検討してみます◡̈

りりぃ1005

napnap使ってますよ(✻´ν`✻)
エルゴと似てますが、赤ちゃんの足の開く角度?とかが日本人向けに作られてるらしいです。あと、エルゴとちがってエルゴカバーしなくてもまとめられるのでその点は重宝してます。
ひどい腰痛持ちだと、赤ちゃん重くなってくると腰で支えるタイプなのでしんどいかもしれません。
ベビービョルンのオリジナルも使っていたのですが、私は肩こり持ちだったので肩で支えるオリジナルは10分もしてるとしんどくて無理でした(´・ω・`)
肩こり腰痛がどちらもひどいなら、長時間抱っこ紐は難しいかもしれないです。

アイス

コメントありがとうございます◡̈❁

そうなんですね!
やっぱり、腰痛も肩凝りもひどいとなると長時間は難しいですよね(´༎ຶ۝༎ຶ)
当初ベビーカーは買わない予定だったのですが、抱っこ紐があまり使えないかもと思い、急遽購入したところでした(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

貴重なご意見ありがとうございましたฅʕ•̫͡•ʔฅ