※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

金曜の午前中に病院へ行き、その後学校へ行く予定です。明日の連絡帳に書いた方がいいでしょうか?金曜の朝に電話しても大丈夫ですか?連絡帳に書く内容が分からず悩んでいます。

金曜の午前中に病院に行ってから学校に行かす予定なんですが、明日連絡帳に書いた方がいいですか?金曜の朝に電話でも大丈夫ですか?
連絡帳に書く場合なんと書けばいいですか?
質問するような事でもないかもしれないんですが、初めての事で悩んでいます。

コメント

むぎむぎ

私が子供の頃は当日でしたよ〜💡
仕事とかしてたら、事前に言う方が良いかもしれませんが、当日電話で問題ないと思います💡

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうなんですね!電話の方が言いやすいなと思ってました!

• 6月21日

明朝、通院の為遅刻します。
よろしくお願い致します。
私ならこう連絡帳に書きます☆

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。文章考えてくださり助かりました!やっぱり連絡帳の方がいいですかね。連絡帳に書いて持たせます!

• 6月21日

学校によって違うのかもしれませんが、息子の通う学校は、欠席等は連絡帳を通じて連絡。やむを得ない・緊急の場合のみ電話で連絡です!
連絡帳に「23日金曜日は午前中病院へ連れて行くため午後から登校します。よろしくお願いします。」で、明日渡してもらうので大丈夫だと思います😊

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そういう学校もあるんですね!連絡帳に書きました!文章も参考になりました!

• 6月22日