※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✲as
妊娠・出産

6wで心拍確認できました。先生に母子手帳もらった方いますか?心拍確認後ですか?ありがとうございます。

今日6wで心拍確認できました!!
排卵が2週間遅れたみたいで、思ったより遅かったですが動いている心拍を見て泣いちゃいました(><)

その後先生に2週間後に次の予約いれておくから、それまでに母子手帳もらってきてねと言われたのですが、心拍確認後すぐにもらった方いますか??

コメント

ママ

心拍確認できてよかったですね!!!本当におめでとうございます。
排卵日などがズレていれば確認が遅くなる場合もあるので。。
ピコピコ動く小さな小さな赤ちゃんをこれから大切にしてあげてください。
母子手帳は心拍確認できればもらえますよ。だいたいその週数でもらいます。市役所や、都道府県の子育て課などにいけば交付してもらえますよ。
産婦人科で母子手帳交付届けをいただいてると思うので、それをお忘れなく。

なかちん

おめでとうございます(*´∀`*)
良かったですねー!!
私も初めて心拍確認した時は感動してウルウルしちゃいました♡
私は心拍確認した帰りにそのまま市役所に行って母子手帳貰いましたーヾ(◍'౪`◍)ノ゙
母子手帳を貰って改めて妊娠したんだ〜と実感できました(笑)

mama🐝.

おめでとうございます♡
あのピコピコすごく感動しますよね!!
私は心拍確認できた日の帰りに
嬉しすぎて早速母子手帳もらいに行きました。

母子手帳もらったらもっと妊娠した
実感でてくるしとても嬉しいですよ♡

お体大事にしてくださいね^^

まリラ

おめでとうございます♡
心拍確認出来ると安心しますよね(^^

病院にもよりますが、たいがいの病院では心拍確認出来たら次の診察では子宮頸がんの検査や血液検査などが診察に入っているので、その検査で妊婦健診の補助券がないと高額出費になるので、母子手帳と一緒に補助券を貰って来てねと看護師さんに言われました(^^

なので、心拍確認出来たら次来るまでに母子手帳貰って来てねと言われることは多いみたいですよ。

チェリー1026

おめでとうございます!
私も始めの検診で胎嚢が確認できなくて、次の検診まで不安でした>_<

まリラさんの書いてらっしゃる通り、次から補助金の冊子?を利用して検診が始まります。
私の場合次の検診が8週だったのとその時期に血液検査をするので、その補助金のを利用しての検診になりました。
それを貰えるのが母子手帳と一緒なので、行けるようなら行った方がいいですよ^ ^

yokko-no-co

おめでとうございます♡
私も今日6w5dで心拍確認できました!ほっとしますよね〜!
心拍確認できて、予定日が決まれば母子手帳交付されますので、
次回の検診日までには行く事お勧めします。
悪阻は平気ですか?まだまだ初期なので、無理なさらないでくださいね!