コメント
ちびー
うちは
6時起床 ミルク200
8時頃 朝寝
9時30分 離乳食120~160g+ミルク120~160
12時頃 昼寝
14時30分 ミルク240
15時 おやつ
17時 離乳食100~120g
18時30分頃 お風呂
19時すぎ ミルク240→就寝
24時頃 ミルク240
ってな感じです。
大体毎日がこのリズムで、あまり狂わないです(*^^*)
ゆりまま
時間最近はバラバラです
金土はお葬式があって離乳食あげれないので
助産師さん許可の元母乳だけでいくつもりです
普段は
5時~7時 起床
7時~8時 離乳食①
8時~母乳←欲しがったら
そのまま朝寝
12時~13時 離乳食②
欲しがれば母乳
15時~授乳たまにおやつ
17時~18時 離乳食③
18時~お風呂
19時~寝かしつけ就寝です
寝かしつけは母乳で添い乳です
たまにねるのが20時とか21時とか
夜中の3時とかになるときもあります
-
新米ママ☆まり
なかなか毎日同じって難しいですよね(>_<)今日初めてお風呂を6時半頃入れて、そのまま授乳して寝かしつけしましたが、寝るの早いと朝も早く起きますよね?
- 6月21日
-
ゆりまま
ねるの早いと朝も早いですね(´`:)
私の赤ちゃんは今起きてしまってねないのでどうなるかわからないですが
朝8時過ぎに起きることもあります- 6月22日
suu
7:00 起床
8:00 離乳食
10:00 授乳
12:00~ 昼寝
14:00 授乳
18:00 離乳食
19:00 お風呂
19:30 授乳
20:00 布団IN
20:10~20:30 就寝
という感じです!30分くらいは前後することも多々あります!
少し前までは朝5:00に起きて元気に動き回っていたので、6:00に授乳して、朝寝を挟み、10:00に離乳食あげていたんですけど、ここ1週間くらいは5:00頃目が覚めても少しトントンしたら再度寝てくれて7:00~7:30起きになったので、こんなリズムに変わりました!
朝少し遅くまで寝てくれるようになったら朝寝がなくなり、お昼寝は1回だけになりました~😅
-
新米ママ☆まり
だいたいうちと似てます!私は8時頃離乳食あげるようにしたいんですが、朝寝をしてしまうことが多々あり起きるのが10時だったり、9時だったり・・・予定が狂います😣
ちなみに、なあなさんは夕飯何時に食べていますか?- 6月21日
-
suu
朝早起きさんですか?😂
朝寝すると結構あげたい時間とはズレちゃいますよね~(>_<)
わたし自身はほんとは娘と一緒に18:00に食べたいんですが、そうすると主人がかわいそで、主人が帰ってくるのを待ってから食べてるので、寝かしつけた後の8:30~9:00くらいに食べます😅- 6月21日
-
新米ママ☆まり
朝は早いですねぇ😣まいっちゃいます💦朝起きてちょっとしたら離乳食あげればそこが一番確実ですよね!明日からそうしてみます!
夕飯子供に合わせると早いですよね😂旦那に合わせると遅いし悩みます😂- 6月21日
-
suu
早起き参りますよね(>_<)
そうですね!朝寝の前にあげられたらある程度時間固定できるかもですね^^
そうなんですよね~💦娘に一緒にご飯食べる楽しさも教えてあげたいんですが😅
悩みどこです🌀😓- 6月21日
新米ママ☆まり
自分で食べるんですか😱すごいですね!私は午前中支援センターなどに行くと全然時間通りに動けません💦
朝一で離乳食あげればいいんですね!ちょっと調整してみます!ありがとうございました!
新米ママ☆まり
もうおやつもあげてるんですね😱午前中とかお出かけはあまりしないですか?
ちびー
おやつ上げちゃってます(*^^*)
でも、おやつを自分で食べれるようになったし、これだけってきめてます😁
あんまりお出かけしてないですねー( ̄▽ ̄;)
日光浴は出来てますが😅