※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶろうごろう
子育て・グッズ

生後2ヶ月20の息子が指や手を吸う行動について、旦那は腹減っているのではないかと言い、私は手を舐めて遊んでいるだけだと言い合っています。どちらが正しいでしょうか?

生後2ヶ月20の息子。
最近、指や手をグーにして吸ってます。

授乳後だったりすることも多いから、旦那はまだ腹減ってるんじゃない?って言いますが、私は手を発見し、舐めて遊んでるんじゃない?って言いました。
どちらが正しいのでしょうか?

コメント

みーたろ

元気なら遊んでるのでは
なぃでしょうか?😊

へる

全く同じ会話をつい最近しました(笑)
私も手を確認して舐めてるか手持ち無沙汰で遊んでるかだと思います(´▽`)ノ

ともみ(・д・)

こんばんわ⭐
うちの娘もよく拳ごと行きますよ♬

2ヶ月頃から指しゃぶりが始まるみたいで、遊んでいると書かれてました💡授乳が足りないのではないみたいです😄
吸うと食べるの間の発達の途中だとか、まだ自分の手だと分からないのでおしゃぶりを通じて分かるようになっいくとかとも書かれてました💡

月齢が浅い内の指しゃぶりはほっとく?大いに遊ばせてあげてくださいと聞きましたよー(`・ω・´)

おいなり

うちも、今日で2ヶ月20日になります(*ノ▽ノ)

わかりますー!
授乳直後に指しゃぶりしてます(笑)
足りなかったら、うなったり泣いたりするから遊んでるのかなー??と思ってました!!
拳ごとしゃぶってると、そのクリームパンおいしいのー?とか話しかけてます(笑)

この間、真っ赤になるほどしゃぶってたので、気休めかもですがガーゼを間に入れてしゃぶって貰いました(´;ω;`)
痛くないのかなー?(笑)

わせ

遊んでるんだと思いますよっ!あとちょっと眠い時とかなんとなーく舐めたりしてます\(^^)/

kazamama

うちの子は遊んでたり、お腹が空いてる時もあります。
まだ見分け方が分からずで、結局泣いたら授乳するしかない状態です。

うちの子は指しゃぶりして泣かなかったら一人で遊んでるとみて、
泣いたらお腹がすいてるんだなぁと授乳してます(*´`*)