※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiiiimama
子育て・グッズ

哺乳瓶を洗う専用の洗剤、野菜洗剤なども、煮沸消毒って必要ですよね?

哺乳瓶を洗う専用の洗剤、野菜洗剤なども、煮沸消毒って必要ですよね?

コメント

魚雷ガール河童さんはやる気0

私はしてましたよ😊
煮沸消毒が億劫ならミルトンなどでもいいと思います(*゚∀゚)

• shiiiiiiimama

ありがとうございます!ミルトンは経済的に続けられそうにありません😱

• 6月21日
まぁ

え?
洗剤を煮沸ですか?😵

や、野菜洗剤を使った場合でも、哺乳瓶の煮沸消毒は必要なのかな、と。(´・ω・`)

• 6月21日
  • まぁ

まぁ

何回読んでも理解できなかったです、すみません😵
    洗剤で洗ってから消毒してましたよ。
    うちはミルトンでしたが半年過ぎたらだんだと使わなくなりました。

• 6月21日

私はダスキンの野菜も洗える洗剤だけで、とくに消毒はしてません😊

いいんですかね?私もいいと思ってたんですが、検索してたら分からなくなっちゃって😓あれだけでいいなら簡単でいいんですが😣

• 6月21日

退会ユーザー

私が使ってるのは、野菜哺乳瓶…って書いてあったので気にせずそれだけで終わらせてました😭💦もう今更ですが、消毒した方が良かったのかな…😣

• 6月21日