※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーと
家事・料理

明日長男が学校の調理実習でポテトサラダを作るみたいで、じゃがいもを…

明日長男が学校の調理実習でポテトサラダを作るみたいで、じゃがいもを切って持っていくと言ってます。
でもじゃがいもって切ってしばらくすると変色しますよね?
実習で茹でるから、生のまま?持っていきたいみたいで…
変色防ぐにはどうしたらいいですか?
水に浸したままタッパーに入れて持っていく方法でいいですかね??

コメント

あき

そのまま持っていかれた方がいいと思いますよ。じゃがいもは怖いので!

• とーと

とーと

ヤバイですかね😫切って持っていかなきゃしょーないらしくて💦
    どーしよ…

• 6月21日
まち♡

タッパーより、ちょっと厚めのビニール袋に空気を抜いて水に浸した状態で良いと思います!
タッパーだとこぼれたり、忘れたりしますが、ビニールだと捨てるだけです(笑)

• とーと

とーと

ジップロックてきなのでいいかな😊
    なんでまたジャガイモ切って持ってくとか面倒なことになったんだか😩
    ありがとうございます!

• 6月21日
  • まち♡

まち♡

わたし仕事柄食材扱うこと多いのですが、保冷剤と一緒に持っていけば大丈夫ですよ!
    もし学校ついて色変わってたら、使わないでって言ってください🤗

• 6月21日
  • とーと

とーと

そーなんですね(*´∇`*)よかった!
    保冷剤付きで持たせます!
    ありがとうございます❤️

• 6月22日