※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然ミルクを飲むことになる場合、事前に慣れさせておくべきですか?

完母で育てています!今までミルクを飲んだことがないのですが、急にあげてもミルク飲んでくれますか?
例えばなんですが、わたしがどうしても薬を飲まなければいけない状況だったりする時、赤ちゃんはミルクをすぐ飲んでくれるのか疑問に思いました。

突発的に何かあった時のために、ミルクも飲ませておいた方がいいんでしょうか?

コメント

∞chi_fu∞

うちも完母でミルクは新生児のころからあげてません😅
でも哺乳瓶拒否になったら何かあった時に困るのでたまに搾乳して哺乳瓶であげるようにしてます( ¨̮ )

• アイウエオ

アイウエオ

同じく、うちも搾乳したものを哺乳瓶であげるのは、たまにしてます!
    ただ、突発的に何かわたしにあって、冷凍した搾乳だと足りない!なんてことがあったら、どうするのかなーって思って!ミルク飲んでくれるのか疑問に思いました。やっぱり味が違うと飲んでくれないんですかね?

• 6月21日
maon912

うちも、完母です。
同じ月齢の頃に、ばぁばに少し見ててもらわなくちゃいけない予定があったので、少し前からミルクあげてみるようにしましたが…そもそも哺乳瓶がダメになっちゃってました😭
オエってなっちゃって。
少しずつ慣れさせて、哺乳瓶はクリアしたけど、やっぱりミルクはあんまり飲んでくれませんでした。

でも、その子の好みもあるので、一概には言えません。
必要だと感じているなら、少しずつ慣れさせてみてもいいかもですね。
もしくは、搾乳して母乳の冷凍とかをしとくとかですかね。

• アイウエオ

アイウエオ

やっぱり、慣れさせておかないとミルクも飲んでくれないんですね😂💦

搾乳したものを冷凍はしているんですが、それも足りないってなった時どうなっちゃうんだろうと思って😅
    哺乳瓶では搾乳したものをたまに飲ませてます!

• 6月21日
  • maon912

maon912

それなら、ちょっと安心ですね。
    ミルクも色々なメーカーから出ていて、味が違うようで…うちの子は、全く飲まないやつと、少しなら飲んでくれるやつ…なんて感じに好みがありました。なので、数種類試してみる必要もあるかもです。

• 6月21日
  • アイウエオ

アイウエオ

そうなんですね😊✨
    ミルクも3時間あけなきゃいけないとか一回どれくらいの量をあげたらよいかとかよくわからないので、大変ですよね😱
    今後のためにたまに少しあげてみようかな😍

• 6月21日
結優

うちは2ヶ月の頃から哺乳瓶拒否が始まってしまいました。

もし何かあったらどうしようかと哺乳瓶の練習もしてみたのですが飲んでくれず(^.^;

お義母さんに見てもらった時は空腹に負けてギャン泣きの末に飲んだそうです。

こんなことなら小さいうちから完母にしないでミルクもたまにあげてれば良かったなぁなんて、その頃はとても後悔しました。

• アイウエオ

アイウエオ

お義母さん、大変でしたね😭🍀
    わたしも、夜だけとかミルクにしておけばよかったなぁって思ってました😂🍀
    今でもミルク飲んでくれないですか?
    離乳食始まるとまた違うんですかね??

• 6月21日
  • 結優

結優

ストローが使えるようになったので、ストローマグに離乳食の残りのミルクを入れてあげることがありますが、あまり好きではないみたいです。

自分のおっぱいと飲み比べてみたら圧倒的にミルクのほうが甘かったです。

離乳食に使ってミルク粥にした時はちゃんと食べてくれるんですけどね。

• 6月21日
  • アイウエオ

アイウエオ

そうなんですねー!!
    圧倒的に甘いのかー😱💦やっぱ少しずつでも慣れさせないと難しいですよね。

• 6月24日