頻回授乳をしている方の一回の母乳量はどれくらいでしょうか。新生児を育てており、母乳量が増えず困っています。頻回授乳しても搾乳がうまくいかず、実際に飲めている量が知りたいです。母乳量を測った方がいれば教えてください。
頻回授乳してる方、一回の母乳量(母測)はどれくらいなのでしょうか?
今新生児を育てており、完母にできたらなと思いつつ、母乳量はなかなか増えず。
なるべく頻回!とはわかってるのですが、頻回すぎると母乳量もほとんどなく、搾乳しても全然取れず…みなさんそんなものなのでしょうか?取れなくても吸わせることで増えるとは分かりつつ、吸っても出ないのでなんだかなあと。
一日20回とかの方も見かけますが、その回数授乳してても毎回20mlとかは飲めてる感じでしょうか?
頻回授乳していて、その合間で母乳量測ったことがある方いらっしゃいましたら参考までに、教えてください🙇♀️
- みつまめ(生後2ヶ月, 1歳11ヶ月)
コメント
ちゃむ
2週間前くらいで両方で多いと100くらいとれてました!
夕方頃になると40くらいでした
ただ頻回になると20〜50程と少なくなってました
直母だと搾乳の2倍は飲めてると言われました
ゆうき
うちも新生児です!
産後3日で30は飲めてました!
今もう刺し乳になり時間が経つと勝手にぼたぼたしてくる、両方飲んで寝るのでその後測ってないですが足りてるのかなぁと💦
-
みつまめ
ありがとうございます!
もう刺し乳!!早いですね🥹!- 11月2日
みつまめ
ありがとうございます!参考になります☺️直母の方がやはり飲めるのですね!