※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

実親が町内で別居してます。帰省するときどうしますか?我が家は北海道、…

実親が町内で別居してます。帰省するときどうしますか?

我が家は北海道、親が住んでいるのは本州です。かなり遠いのでしょっちゅう帰ることはできません。孫の顔を見せてあげたい気持ちは山々なのですが、どこで会うか悩みます。別々に会うのは面倒&時間がかかる、かといって集合しても雰囲気悪くなりそうだし…😩
そして、子供が大きくなったら変だなって気付くよな〜と考えるだけで今から気が思いです😩😩

似たような状況の方いらっしゃいませんか?どうしてましたか?

コメント

koro.❁

あーさんとお母さん、お父さんとの関係が良好なのであれば
どちらにも会わせてあげれば良いのではないでしょうか( ¨̮ )

熟年離婚している家庭もおおいですし、そこまで気にする必要はないのかな?と個人的には思います。

• あー

あー

そんなに珍しくないんですかね?帰省するときはどちらにも会いにいくことにします!
    ありがとうございました!

• 7月3日
なな

うちの親も別居していますが、小さい頃からそのような事情でしたら自然に飲み込んで行くと思って気にしてないです\(^o^)/
というのも私の祖父母がそうだったので☺️

同じ時じゃなくても別々に会える時に会える時に会いに行ってました(*^_^*)
ただ、本州と北海道だと場所にもよりますが遠いですね😓

• あー

あー

そんなに気にならないですかね?帰省するときは両方の家に行くことにします!
    ありがとうございました!

• 7月3日