※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
妊娠・出産

安定期に入ってからお腹やお尻に痛みがある方いますか?痛みはたまにで病院行くべきか迷っています。検診は2週間後です。

こんにちは!
少し前に安定期に入った初マタです😊

安定期に入って少し経った辺りからお腹に少し痛みがある違和感やお尻の方に少し引っ張る痛みがある方はいますか⁇😅

安定期前までは痛みもなく、順調だったのですがここ数日こういった痛みがあり気になりました💦因みに痛みは継続的ではなく、たまに痛いくらいなんですが病院行くべきでしょうか⁇

検診は2週間先なので、その時でいいのか迷っています😣

コメント

H.K

お腹の痛みの原因はわかりませんが
お尻の痛みは、坐骨神経痛じゃないでしょうか?
子宮や赤ちゃんが大きくなってくるとお尻に痛みが走ります!
それも痛い時と痛くない時があるものです!
辛いけどどうもできません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• マフィン

マフィン

坐骨神経痛ですか💦どうにも出来ないんだったら耐えるしかないですね😓

お返事ありがとうございます😊

• 6月21日
H.K

バスタオルとかをうまく使って
耐えるしかないそうです( ´△`)
お互い頑張りましょう!

あぐにー✩

お腹の痛み、わたしはよくあります(´・_・`)子宮が大きくなっていることにより靭帯が引っ張られて起きているとネットでも書いてあり、産院でも同じことを言われました!
また、お尻の痛みについては骨盤が大きくなってる影響で痛むようです!産前でもできる骨盤ベルトがいいみたいですが、わたしはどれがいいのか迷っていて買えてませんw

• マフィン

マフィン

そうなんですね⁈普通の事みたいなのでホッとしました😅

骨盤ベルトはもう今の時期から付けていいものなんですか⁇

• 6月21日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

調べてみると妊婦さんによくあることでも、自分に症状が出ないと知らないことって多いですよね♩

詳しく覚えていないですが、わたしがお尻が痛くて死にそうになってたのが12wより前とかだったのですが、12wの検診では骨盤ベルトをすすめられたので、産前用のやつならいいみたいですよ!

• 6月21日
  • マフィン

マフィン

周りに聞いてもなかったか忘れた〜みたいな感じで不安になってしまって😓

産前でもベルト付けていいなら、私も探してみようと思います‼︎😆

お返事ありがとうございます😊

• 6月21日