※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

育休延長と保育園申し込みについて相談中。ダブル申請可能か、確認未。要確認。

今年2月に出産し、来年の4月から仕事復帰予定です。そのために、育休の延長申請をしなければいけないと思うのですが…そうなった場合は、まず育休が切れる前に2月始め頃からの希望で保育園の申し込みを出せばいいのでしょうか?そして、4月からの保育園の申し込みは今年の秋から冬にかけてだとは思うのですが。ダブルで申請って可能なのでしょうか?まだ市役所に確認もしていないので、今後確認する予定ではありますが…

コメント

ゆきだるま

うちも二人目が早生まれで、1歳クラスからの入園でした。
自治体にもよるとは思いますが、miochanさんの場合、秋〜冬に来年度(H30 4月)の申し込み→2/1入所に間に合う時期に、今年度の申し込みをすれば大丈夫だと思われます。
申請用紙は原本を2枚ではなく、コピーしてよかったりするので、市役所に確認するのが確実だと思いますよ。
まだ先ですが、無事に入園できるといいですね!

• mimi

mimi

初めまして!コメントありがとうございます😻💕ってことは、先に来年度の申し込みって感じですかね?2月入所の場合ってどれくらい前に申し込むんですかね?
    そして、雪だるまさん3人のママさんなんですね😭すごいっ!

• 6月21日
ゆきだるま

うちの自治体の場合、来年度の一斉申込みの時に、今年度分も受け付けてくれました。
お誕生日が2月で、育休延長申請する場合は、2/1入園が原則だと思います。そうすると1月半ばくらいが締切のところが多いのかな?と思いますが、これも市役所に確認した方が確実ですよ😊
来年度の保育園募集要項は秋くらいにしか出ないけれど、今年度の要項は手に入ると思うので、一度読んでみられるといろいろ分かると思います。
赤ちゃんと一緒にいられる今の時期を楽しみましょうね❤

• mimi

mimi

なるほど\( Ö )/わかりやすくありがとうございます🙋💕今度市役所に聞きに行って見ます。今の時期しかこんなにゆっくり一緒に過ごせないと思うので、この時間を楽しみます👶💕

• 6月24日