※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

完母で育てている2ヶ月の赤ちゃんにミルクを足すタイミングや量について相談です。どのタイミングで足したか、指導を受けた方がいいか悩んでいます。泣いたり夜寝なかったりすることはないが、2.3時間ごとに欲しがりません。

ミルクを足す時期について...

いつもお世話になっています。
もうすぐで2ヶ月になる息子がいます。

今、完母で育てています。実母にいつか母乳で足りなくなるから、そしたらミルクを足すんだよ、と言われました。それがどのタイミングなのか分かりません。

皆さんはどのタイミングで足しましたか?
あとどれくらい出すのでしょうか?
母乳外来や相談出来るところに行って、指導を受けた方がいいのでしょうか??
今のところあげた後に泣いたり、夜寝なかったりすることはありません。飲んだ後も2.3時間は欲しがりません。

何も知らなくてすみません。
よろしくお願いします!

コメント

はな

こんにちは❗
えぇーっと、母乳で足りなくなるとは?

私は、完母で育てました。
ミルクは足してませんヨォ❗
途中で母乳がでなくなる方がいると聞いたことがあるので、その方はミルクを足すかと思いますが、混合で育てる予定がなく、しっかり母乳が出るなら足さないですよぉ‼

5~6ヶ月には母乳&離乳食になり、ご飯を食べると母乳を欲しがるのが減り、卒乳って感じです。

何度も欲しがらずに、夜も寝てくれてるなら足りているのでミルク足さなくていいとおもいます🎵

• nao

nao

コメントありがとうございます!

そうなんですね!足りていれば5.6ヶ月まで完母でいけるんですね!もう少ししたら足りなくなるから、と言われたので勘違いしました。ありがとうございます!!

• 6月21日
ぽんちゃん

こんにちは😃
一人目の時は完母でしたが、足りなくなることはなく母乳のみでスクスク大きくなりましたよ(^o^)
母乳やって泣いたりしたら足りないってことだと思いますが、泣かなければ充分母乳で足りてると思いますけどね(^o^)
心配だったら出産した所か近くの助産院等に相談したり、イオン等の体重計で体重測ってみるといいかもしれませんね🎵
5ヶ月にもなれば、離乳食も始まりますしね(^o^)

• nao

nao

離乳食が始まるまでは完母でいける人はいけるんですね!!よかったです!心配な時どこに相談すればいいのか分からなかったので助かります♡助産院に相談すればいいんですね(^^)ありがとうございます♪

• 6月21日
あーちゃん🍌

母乳がしっかり出てるなら
足りなくなることはないと思いますよ〜。
私は母乳よりの混合で育ててますが、
友人はずっと完母で育てていました!

• nao

nao

そうなんですね♡完母でいける人はいけるんですね(^^)参考になりました!

• 6月21日