※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

子供との遊び時間が少なく反省しています。皆さんはどのくらい遊んでいますか?どんな遊び方をしていますか?

こんにちは😊うちには生後8ヶ月の息子がいます👶🏼

毎日、掃除、洗濯ごはん準備、離乳食あげて授乳をし歯磨きするしていると子供が眠くなっていってお昼寝をして、起きたらスーパーに行って夜ごはん準備といった感じで毎日バタバタと時間が過ぎていき、そんなに長い時間子供と遊んであげていないなと思い日々反省です😱遊ぶときも絵本を読んであげたり歌を歌ったりとワンパターンになりがちな遊び方になっています😅家事をしている間は子供は1人でおもちゃで遊んでいたり、ズリバイしたり、私の近くに歩行器に乗せて歩き回ったりと行った感じです💦

みなさんは、毎日どのくらいお子さんと遊んであげておられますか⁉️そして、どんな風に遊んでおられますか⁉️良かったら教えてくださいm(._.)m

コメント

いこやんや

そうなんですよね。家事をしてたらあっという間に一日が過ぎてしまい、子供とじっくり遊んでいる時間は少ないのかなと思います。
午前中2時間、午後からも2時間とかぐらいですかねぇ。最近は、歩けるようになってからは、公園いったりして外で遊ぶ事が多くなりました。おかげで日焼けでいい色してます😄

• ハワイアン

ハワイアン

午前2時間、午後2時間ですか😄すごいですね❗️歩けるようになる前もそのくらい遊んでおられましたか⁉️お子さんお昼寝とかはあんまりされない感じですか⁉️
    質問ばかりですいません😣💦

• 6月21日
  • いこやんや

いこやんや

そうですよね。かんちゃんさんのお子さんはまだ8ヶ月ですもんね。お昼寝の時間はたっぷりですよね。
    今は、午後のお昼寝2時間ほどだけになりましたが、歩けるようになる前は、午前と午後のお昼寝をあわせて4時間ほどしていました。なのでもう少し遊ぶ時間は少なかったかもしれません。

• 6月22日
  • ハワイアン

ハワイアン

お返事ありがとうございます😊大きくなるに連れてお昼寝の時間も少なくなるんですね!午前のお昼寝がなくなれば、もっと午前中にお出掛けできそうです😄
    今は10時頃には眠くなってお昼寝していて支援センターのイベントなどは10時からが多くいつも寝てるところを起こして連れていっており、午後からグズグズということが多くて😅

効率よく家事を済ませ、時間を見つけて遊んだりお出掛けしたりしたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月22日
ポン太

朝は息子が起きる前に起きて、大概の家事を終わらせて、なるべく午前2時間、午後1時間くらいは外に出て支援センターや児童館行ったり散歩したりしてます💦

時間作るの大変ですよね😭😭

• ハワイアン

ハワイアン

うわぁ〜素晴らしいです✨お子さんはいつも何時頃起きられるんですか⁉️そして、お子さんは午前、午後それぞれお昼寝はされますか⁉️
    質問ばかりですいません😓

• 6月21日
butter

はい、同じです😅家事は本当に最低限のつもりでもいっぱいいっぱいです💦その合間に子供の世話して授乳や離乳食、風呂、で、バタバタしてます😖ご飯も立って食べたり本当に適当なので、段取り悪いかもと思いますが、それ考えなら休みたいし😅余裕もなく目の前の事やるだけで立ち止まれません💦
遊びは抱っこしてお話ししたり寝る前の絵本、風呂後歌いながらマッサージくらいですかね😅遊びという遊びはなしです❗️😊💦

• ハワイアン

ハワイアン

毎日バタバタですよね😣💦家事が終わったり離乳食終わったりして出掛けようとすると必ずといっていいほどお昼寝タイムになり起きる頃にはお昼になってます😓
    うちもなるべく沢山話し掛けるようにしたり絵本読んだりしています👶🏼お風呂後のマッサージいいですね😊今度うちもやってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
ポン太

息子は7時起床ですが、6時には目覚めてるので主人に見ててもらってます💦

今は午前1時間、午後1時間昼寝します(*´∇`*)
朝の9〜10時と、昼は14〜15時に寝ます😃

• ハワイアン

ハワイアン

お昼寝午前に1時間、午後に1時間しているのに、午前2時間、午後1時間お出掛けしておられるんですね😊すごいです✨
    私もポン太さん見習って時間を作ります!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

んーと歩行器は買ったのですか?
この前助産師さんに
歩行器は絶対使わないでね。
今歩行器ってまだ売ってるの?と言われました。
売ってますが…
昔と今では子育てのやり方が全く違く
今では歩行器を推進する先生は少なく、むしろ処分しなさいと言うくらいの時代になってきてますよ。