※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーしま
子育て・グッズ

チャイルドシートのISOFIXについて、ホンダのストリームにISOFIX対応車か確認したいです。座面に金具があるのですが、これがISOFIX金具なのか分かりません。初年度登録は平成20年度です。

チャイルドシートのISOFIXについてお聞きしたいです。
今度コンビのクルムーブを購入したいなと考えています。
ネットでISOFIX対応車か確認したところ対応していると思うのですが、車を見ても、写真のような部品があるだけで、これがその金具なのかわかりません。
これがISOFIXの金具なのでしょうか?( ; ; )
いすの背もたれではなく、座面についているので、これがそうなのか謎で、、、

ちなみに車はホンダのストリームで初年度登録年度は、平成20年度の物です。

コメント

対応車だと座椅子のところに、ISOFIXってタグ付いてますよ。

• おーしま

おーしま

そうなのですね!
    タグを探して見たいと思いますっ!

• 6月21日

合ってると思いますよ^ ^
対応シートだと、たぶんシートにタグがついてると思います!

うちのは画像わかりづらいですが、座面と背もたれの間に同じような金具があって、そこに固定してつけてますよ^ ^

• おーしま

おーしま

画像までありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

タグを探して見たいと思います!
    ちなみに、座面と背もたれの間ではなく、座面についてるのですが、ISOFIXは、下に向けて差し込めるのでしょうか?
    何個も質問すみません💦💦

• 6月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます^ ^

金具にまっすぐ差し込む感じなので、下向きにはできないです(´・ω・)
    ただ、その金具がきちんと上に向いて出ているのであれば付けられると思います!

ISOFIXでも、まれに付けられない車種もあるというのも聞くので、購入予定のチャイルドシートのISOFIX適合車種をあらかじめ調べておくといいですよ^ ^

• 6月21日
  • おーしま

おーしま

こちらこそ詳しい説明、ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

なるほど〜
    上向きかどうか、説明書など再度調べてみたいと思います!
    ありがとうございました(*´□`*)♡

• 6月22日