※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
子育て・グッズ

ピジョンのチャイルドシート「キュピオ」を使っている方いますか?価格は妥当でしょうか?軽くてやわらかいシートで新生児から使えるとのこと。15年式の小さいラパンには大きいか心配。車種対応はOK。アドバイスください。

ピジョンのチャイルドシート、キュピオ、これ使われてるかたいますか?(>_<)また四歳までしか使えないのですが二万円って妥当ですかね?
軽いしやわらかシートで新生児から使えるとのことでこれにしようか迷っていますが、私は15年式の小さいラパンにのってるためラパンにこのチャイルドシートは大きいかな?と悩んでます。車種対応はオッケイでした!アドバイスお願いします。

コメント

柊花🌼

画像のせわすれました(>_<)

まやもん

15年式ラパンにチャイルドシート……
狭く感じちゃいますね(・ω・`)
でもしょうがないと思いますよ!
4歳まで使えて
2万って安いと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

うちは七万近くのチャイルドシート買いましたが、多分一歳になったら変えるので、高い買い物にしたなぁと思いました。

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    そうなんですね!これは固定式なのですが、ラパンみたいに狭いなら回転式が良いと皆様回答させて、違うの検討するか迷っています(>_<)

    • 6月21日
みぃ

新生児から4歳まで使えて2万って安いですよ😳!
回転式かどうかにもよるのかな?
うちは回転式で新生児から4際までで6万弱でした😂

車種対応してるなら大丈夫ですよ👌🏻
チャイルドシートの大きさなんてどれもほとんどかわりありません。

あと軽に乗るなら絶対回転式の方がいいですよ💫
慣れるとはいいますが、回転しないと赤ちゃんの頭とか絶対ぶつけます(笑)

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    軽でしかもかなり狭いです(>_<)やはり回転式のほうが乗せやすいですか!?(>_<)
    旦那さんの車にかえたりするとき、回転式だと重いのかなとおもってたのですが回転式が良いですかね(>_<)

    • 6月21日
  • 柊花🌼

    柊花🌼

    狭いので、回転式だとかなり場所をとるので悩んでます(>_<)

    • 6月21日
  • みぃ

    みぃ


    ラパンは天井も低いし中も狭いですよね。
    旦那さんの車にも乗せるなら軽のときだけがまんするのもありかなぁと思いますが頻繁に乗せかえたり旦那さんの車の方が多いなら固定式でもいいかな?
    どちらにしても回転式のほうがいいのは間違いないですが使う頻度やどっちの車で多く使うかなどそのへんと相談ですね💦

    • 6月21日
  • 柊花🌼

    柊花🌼

    なるほど!
    旦那さんの車に乗せるのは出掛けるようになってからですね(>_<)検診や病院などは私の車になるかと。。旦那さんは普通車で車はとても広いです!
    回転式にしたいきもちはあるのですが、ラパンに乗せるのがちょっとなぁと(>_<)更に狭くなるから、固定式のときの不便とあまり変わらないような気がして😢⤵⤵

    • 6月21日
deleted user

西松屋のやつですよね?
デザインと値段で決めて、最初これ買ったんですけど、結局返品して違うチャイルドシート買いました😅

口コミとか詳細とか何の下調べもなく西松屋に行って選んだんですけど、後から赤ちゃん本舗やベビーザらスに行って品揃えの違いにびっくりして買い直そうと思いました(笑)

買い直したのは回転式、ISOFIXのものです!産まれたばかりでそんなに頻繁に使ってるわけではないですが、軽自動車なので特に回転式は助かってます!

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    そうなんですか?!わたしもベビザラスで見てみようとおもいます!!
    やはり狭いなら回転式のほうが乗せやすいですか?(>_<)

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビーザらス是非見てきてください!
    わたしは赤ちゃん本舗で買ったんですけど、ベビーカー担当の店員さんやチャイルドシート担当の店員さんがいたのでそれぞれ説明してもらって決めました!

    狭いなら回転式のほうがいいと思います!特にラパンだと背が低いので大変かなと💦

    • 6月21日
ピケ

パッソに乗ってますが、あまり広くないのでコンビの回転式を買いました。
コンパクトでいいですよ。

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    コンパクトな回転式があるのですね!!ありがとうございます‼

    • 6月21日
  • ピケ

    ピケ

    コンビのISOFIX56,000くらいしました。

    • 6月21日