※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

部屋に引きこもり中の妊婦が赤ちゃんの名前に悩んでいます。旦那と「澪」を考えているが、漢字に寂しさを感じる。元気なイメージの名前を教えて欲しいです。

今里帰り中で大雨で散歩もできず、ずっと部屋に引きこもり中です。

あまりにも暇だったので赤ちゃんの名前がまだ決まってなかったので検索してました。
元々、女の子で予定日が7月2日てま初夏、梅雨だなぁと思ってて私は「澪みお」と言う名前が気に入ってました。
名字とも全て大吉でして周りにはいない名前です。
前から旦那とはわかる漢字、パッと見て読める名前にしようと決めてました。
しかし、みおは?と最初聞くとうーん😔って感じで数ヶ月後、旦那も探したらしいんですが、ピンとくるものが無かったらしく、どうしても産まれるまで良い名前が浮かばなかったら澪にしようと第一候補になりました。

それからもう臨月になり里帰りしてしまったので旦那に中々会えず…(´-ω-`)
今日改めて澪の漢字を見てみたらちょっと一文字は寂しいかな?とも思って探しています。
どうでしょうか?寂しい?感じがするのは私だけでしょうか??

また胎動が激しく元気な女の子なので夏、元気なイメージの名前が思い浮かびません。そんなイメージ、女の子いるよ!って名前があれば参考までに教えて欲しいです(>_<)

コメント

MO

予定日一緒です💕
私も澪ちゃん候補にありましたよー!
可愛いと思います😍

あとは七海、夏帆、紗南も候補に入れてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日一緒ですか?!Σ( ̄□ ̄;)
    ドキドキですね(>_<)
    やっぱり夏らしい名前は候補になりますよの⤴😃

• 6月21日
  • MO

MO

はい同じです😆
    もうすぐで会えますねー♡何か兆候出てきましたかー?

• 6月21日
Minnie

澪ちゃん可愛いと思います⍢⃝.৹♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❗(>_<)
    安心しました(о´∀`о)

• 6月21日
T

あたしも一文字がよかったのですが、
名字にどうも一文字が合わなくて
上が夢那 ゆめな
下が凛愛 りあ
です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますよね💦
    私も名字が大吉で強くてつけたい名前が凶とか多くて(>_<)
    凛愛は周りに居なくてかわいいです❗

• 6月21日