※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐう
家族・旦那

夫婦顔が似てるっていう人いますか?私は付き合ってた頃は顔が似てるって…

夫婦顔が似てるっていう人いますか?
私は付き合ってた頃は顔が似てるって思ってなかったんですが、子供が生まれてパパ似だね。ママ似だね。って言われていくうちに、お互いのパーツを良く見てると似ていることに気づきました。
そして、周りからも似てるねって言われるようになりました。
夫婦は顔が似てくるっていいますが、こんなにも早く?って思ってしまって。笑
それか自分に似てる人を知らない間に選んじゃうんでしょうか?
因みに、私と旦那のお姉さんの顔も良く似てます。笑
嫌じゃないんですが、家族がみんな良く似てるのでなんだか最近恥ずかしいです。笑

コメント

mie310

なんとなく、わかります(^-^)
遺伝子が似ていないもの同士で交わると優秀なDNAが出来上がるのだそうで、人間も自分と似ていない遺伝子の人を無意識に選ぶらしいです。
でも、一緒にいて関わりが深くなると似てくるって言いますよね(^-^)
ウチもどうやら最近ちょっと似てるらしいです(笑)

冷やし中華

夫婦で顔が似てると言われます(笑)
顔のパーツが似てるようです(笑)
旦那も私の兄と似ているようで時々、親族に◯◯の兄ちゃんに似てるねっなど言われたりしてます。

子供もパパとママを半分こにした感じでどちら似でもあります・:*+.\
(( °ω° ))/.:+
不思議ですね♡

ポム

うちは、付き合い初めて1年くらいした頃から似てると言われ始めました!
旦那の友人に会った時に私が旦那の妹に妹が私に間違われましたよ(笑)

ママリ

よく夫婦同じ顔してると言われます(笑)
旦那側の親戚、私側の親戚皆にも言われるので他人から見たら相当似てるのかなと思います( ̄▽ ̄;)
私も旦那も顔が濃いので特に似て見えるのかなと思ってます(笑)

み。

うちらも似てるらしいですw
付き合う前から言われてて(*´ω`*)
地味に喜んでたの覚えてます…笑
SNSに写真載せたりすると似てるー!って何人かにいわれました😆
嬉しいような恥ずかしいような、、ですよね!笑
そんな私達は歯並びも似てるんで面白いですよw

ポテト

私たちは付き合い始めから、「ご兄妹?」と言われることも多いです😂
確かにパーツ(特に鼻や口の大きさ)が似てると思います笑
外見より中身が好きで一緒になりましたが、自然と似た人を選んでしまったんですかね?😂

• ポテト

ポテト

そういえば歯並びもそっくりです😂

• 6月21日

全然似てると思わないのですが、
1回、ご兄妹ですか?と聞かれて
「ん?😂」ってなりました(笑)
旦那は御機嫌斜めになりました😆ww

nn62yy

うちがそうみたいです。
出産前は似てるとは誰も言ってなかったのに、娘がどっちに似てるって話になった時に、私達夫婦の顔が似てるから、と言われるようになりました。
正直、え!っと微妙です(^^;;
旦那の顔は全くタイプではないので、似てるなんて思いたくないです…
イケメンならまだよかったかもしれませんが…