※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家がバスケットゴールを設置。フェンス問題でトラブル発生。自分が悪いのか悩んでいます。

隣の家がまず半年前にフェンスなしで、バスケットゴールを設置しようとしていました。
たまたま息子と庭にいて目撃してしまい。
ありえなく、えーと呆然とみてしまいました。
その時は、設置されずに終わりました。
その半年後、フェンスを設置しましたが、我が家の境界線は1メートルのフェンスしかなく。そのあたりにバスケットゴールを設置していました。他はもう少し高いフェンスがあります。
その時もたまたま息子と庭にいて目撃してしまいました。
あまりにも我が家のことを考えていないようなので、まだ新しい家なのでフェンスの高さよりボールを高くあげるなら、ネットを設置するかもう少し庭の中心に設置するようにお願いしました。
が、小学生の娘が怖がり泣いたと言われ逆上されました。
たまたま目撃しただけなのに、挨拶もせず、ジロジロ見てきて嫌だと言われました。
こちらは会釈ぐらいはしています。

家の旦那に話に来たのですが、旦那も私が悪いといい一切味方にもなってくれませんでした。

あー私が悪かったのかな?
かなり落ち込んでます。
こういうのは直接は言っては行けなかったのかな?
でも真面目に働いて買ったのに、ボールが飛んできて嫌な思いだけはしたくなかっただけです。
隣はお互い様と言っているけど、お互い様の前に気遣ってくれる様子はなかったです。
完全に私が悪者扱いされて嫌な思いをしました。

コメント

ママリ

文面読む限りではお隣と旦那さんが
配慮ない人だと思いました💦
旦那さんまでお隣さんの味方だなんて悲しすぎますね💦

うちは隣に本当に小さい公園?があるのですがボールが何十回と飛んできて車にも3度ほど当たって文句言いにいきました💦今はボール禁止の看板つけてもらってます。。
普通に家にボールが入ってくる、当たるとか不快ですよね💦
全然お互い様じゃないですよ!まわりに配慮しろよ!と私も思います!!

ちゃむ

地域性にもよるんですかね🤔
うちの地域は関係なく置いてます💦
フェンスなどはなく低いブロック等(30cmぬらい)で境界線にしてる家がほとんどですがバスケットゴールある家は関係なく隣の家側に置いたり、、してます🤔
うちも隣の家が私の家ギリギリにゴール置いてますが気にしたことなかったです💦
実家もバスケットゴールありますが普通に置いてありますが特に何も言われたこともないです💦