※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精を検討中で、勉強会に参加予定。妊娠率や痛み、助成金について不安があります。旦那の収入が高いと助成金は出ないのでしょうか。

体外受精しようと言われました。
癒着がある為自然妊娠は厳しいそうです💦
まだ20代前半だから確率もあがるし
早いとこ体外受精した方がいいと…

体外受精の勉強会が近いうちにあり
不安でいっぱいです(°_°)

体外受精された方にはどの位で
妊娠しましたか💦?
痛みなどはあるのでしょうか?

体外受精は高額な為助成金が出ると
聞きましたが旦那の給料が高いと
助成金はでないのでしょうか?

コメント

a

私は21歳から不妊治療して
体外も顕微ですが3回やりましたよ!

ただ若くてもなかなか
うまくいかないのが
不妊治療なので
あまり気張り過ぎずに😢

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    ほんとそうですよね(°_°)
    なかなかうまくいかない〜(°_°)

    • 6月21日
ママ

子宮外妊娠による卵管に癒着があるのと多嚢胞性卵巣症候群なので顕微しました❗
26歳の時に決断しました。
私の場合多嚢胞性卵巣症候群なので卵作るのにすごく苦労しました。
1度目は変性卵で手術中止になりました。
2度目で4つのうち2つが未成熟卵で破棄
1つは体外で試みましたが受精せず…
残り1つに顕微し受精し移植、着床。
今お腹にいる子です😌

痛みは採卵の数が多ければあるかもしれません。
私の場合局部麻酔で小さな使えない卵胞がたくさんありそれも取ったので痛かったです…
普通なら全身にすると思いますがイケる❗と思って局部にしたら思ったより冷や汗ものでした⤵️
助成金も各都道府県で違うと思います。
私のところの助成金は1回目は30万以後15万です。
年収に関しては記憶が薄れてるのですが…確か夫婦合わせて800万円以下
うちは本当にギリギリセーフだったのでたぶんこの位です。

私は20代後半で1回目の移植で授かる事が出来ました。
mariさんはもっと若いので1度で授かる可能性高いと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    私も昨年子宮外妊娠をしました。
    その際に癒着があると言われました。
    またすぐ妊娠できるだろうと
    思っていましたが1年経ち妊娠できず…
    毎月ショックを受けるなら
    体外受精にした方がまだ
    妊娠の確率も上がるしいいのかな😥

    全身麻酔までするのですか💦?
    結構大掛かりなんですね(°_°)

    私の住んでる地域の助成金について
    まだ詳しく調べていませんが
    もしかしたら助成金使えないかもです💦

    体外受精はやはり高額だし
    一度で妊娠出来るかもわからないのに
    助成金が使えないのは辛いです💦
    冷たい日本ですね(°_°)笑

    • 6月21日
  • ママ

    ママ

    グッドアンサーありがとうございます✨
    子宮外妊娠後1年頑張ったんですね…😢
    私は子宮外妊娠の治療後3ヶ月でartにすることにしました。。
    私のその当時の主治医に子宮外妊娠するということは受精は出来るという事がわかっていいことだ❗と…
    今の産院の偉い先生にも子宮外妊娠した人は妊娠出来るからねーと言われました❗
    不妊治療専門の病院の医師と市内で有名な産院の部長が言ってたので妊娠の確率は上がると思います。

    不妊治療専門の病院だったので全身麻酔と局部麻酔選べました。
    全身といっても軽いもので何度か目がさめました笑

    助成金使えないとなると…病院によって1回の治療費25万~70万くらいだからきついですよね😞
    うちの病院は60万ちょっとで助成金30万で半額で出来ましたが…。。
    私のまわり体外や顕微やってますが…~30代中盤までの方が一度で授かってる方多いです😌
    一度の採卵で複数個受精卵凍結できたら上出来だと思います。
    そうすると一番金額が抑えられます❗
    mariさんが助成金受けとれて授かれますように🍀

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    先月卵管造影をして造影剤が卵管の先の方が蜘蛛の巣のように散らばらないといけないのに、私の場合癒着などが
    原因で散らばらず固まっていました💦
    なのでキャッチ出来ず自然妊娠は
    難しいとの事でした😣

    助成金が出ないのは本当にきついです(°_°)
    30代半ばで一度で授かってる方が
    結構多いのですね❣️
    確率の問題なのでなんともいえませんが
    私も一度で授かれたら嬉しいです💕

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 6月21日