※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
子育て・グッズ

風邪をひいて痒みが出たので膣剤を使ったら、痒みがひどくなりました。薬のせいでしょうか?治る時期はわかりますか?

カテ違いでしたらすみません。
今月入ってすぐに風邪をひいて寝込みました。
熱を出してからお股が痒くなり白いおりものも出ていました。しばらくは、フェミニーナを塗っていたら痒みはなくなりましたがまさか、カンジタ?と思い昨日やっと病院に行ってきました。
先生より、そんなに酷くはないがカンジタだね。と言われて膣剤を入れて貰いました。最近は、痒みはなかったのに昨日薬を入れて貰い夜になったら痒くて仕方ないです。我慢できなくなるとシャワーで洗います。また、痒くなるとシャワーの繰り返しです。ちなみに、薬?のようなポロポロしたのもさっき出てきました。
これは、薬のせいで痒いんですか?
教えて下さい。また、いつ治りますか?

コメント

ぬーぴー

シャワーはよくないと思いますよ💦
洗いすぎないように、せっけんは使わないようにと言われました!
薬が出てくることはありますが、そのせいで痒かったことはないです💦
痒みは1週間もあれば引きましたよ。
膣剤いれてもらった+塗り薬をもらって塗ってました。

シャワーで必要な菌まで流されてしまってるのと、シャワーの刺激で痒いんじゃないでしょうか😣

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    一応、石鹸では洗わないようにしています。また、シャワーのあとはおりものが出て来なければ全然大丈夫なんですよ(; ̄ェ ̄)
    おりものが出て来ると何故か痒くなるんですよ。ら

• 6月21日