※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー🐈
子育て・グッズ

生後4ヶ月。寝かしつけは何してますか?抱っこ紐?布団でトントン?そのほ…

生後4ヶ月。寝かしつけは何してますか?
抱っこ紐?布団でトントン?そのほかの方法でしょうか?
布団でトントンで寝かせたいのですがうまくいかないので抱っこ紐で寝かせる方後に変えるか悩んでいます🤔
生後4ヶ月で体重が8キロあって結構大変です💦
体重が重めの赤ちゃんのママさんたちの寝かしつけ方法も教えて頂きたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこまんになったら私が大変だ!
でも、トントンまんになってもめんどくさい!と思って(子供達ごめん笑💦)
赤ちゃんと共にベッドにゴロンしてねんねよ〜と言ってその後は無言で寝かしつけてました。
寝なくても一生寝ないはずはない。
いつかは寝ると気負わずにやっていました。

あまりにもギャン泣きが続く時は抱っこして落ち着いたら抱っこしたまま横になってみたり抱っこしてベッドに座った状態からちょっとずつ体勢崩して寝転がってみたりしてると抱っこじゃなくても1人で寝るようになりましたよ〜👍🏼

  • にゃー🐈

    にゃー🐈

    コメントありがとうございます!
    最初って何分で寝てくれましたか?
    最近布団寝チャレンジしてるんですが、15分くらいするとギャン泣きでこっちが根負けしてます😢

    • 4時間前