※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

月曜日から高熱が続き、解熱後も寝ぐずりが続いています。痛みや突発性発疹の可能性について教えてください。

月曜日から発熱し、40度超えの熱を出したりしましたが
インフルもコロナも陰性で木曜日には解熱しました。
水曜日の夕方あたりから寝起きが悪くずっとグズグズしており、木曜日の夕方からは常にグズグズ。寝たのも23:00頃なのに30分おきくらいに寝ぐずりします。
どこか痛いのでしょうか。。それとも突発性発疹でしょうか。
同じような経験された方がいらっしゃいましたら教えてください‪🥲‎寝れなくて辛いです

コメント

ママリ

幼い頃は高熱後毎回2〜3日は夜間頻繁に起きる感じで下の子はもうすぐ4歳になりますが未だ同じ状況です。上の子もたまにあります。
日中元気そうに見えても本調子からは遠いでしょうし、発熱と闘った疲れと不調が残っているのかと思っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…
    本人もなかなか寝付けなくて辛そうです。。何とか頑張ってみます‪🥲‎ありがとうございます。

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちの1歳の娘もつい先日突発性発疹やりました。
お腹や背中に発疹が広がっていたらまず間違いないと思います! 
熱が引いてからがとにかく不機嫌不機嫌寝ても起きても何しても不機嫌でした😭
発疹が消えると共にグズグズも消えていきました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ発疹は出ていなくて…‪🥲‎
    不機嫌すぎてほんとにこれを乗り越えた全世界のママ様大尊敬です…
    いっその事突発性発疹であることを願います🫩

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親も子もしんどいですよね😭
    願う気持ちめっちゃわかります🥲
    早く良くなりますように😭

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭😭♡
    泣いてなかなか寝てくれないみたいな事はありましたか…?

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありました😭
    私のお腹の上に乗せてなんとかウトウト、でもまたグズグズ、みたいな感じでした😭💦

    • 11月1日