※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
家事・料理

同じくらいのお子さんがいらっしゃるママさん💖ご飯は毎日何を作ってます…

同じくらいのお子さんがいらっしゃるママさん💖
ご飯は毎日何を作ってますか?(>_<)
うちの子は、食べムラがひどくて今日のお昼はバナナとスープしか口にしてくれませんでした😞
よく食べてもお茶碗半分くらいで、あとは握り潰してポイします😭

これだったら食べてくれたよっていうメニューがあればぜひ教えていただきたいです😣🙏
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

♡ゆーは♡

ご飯は大人のをそのままとりわけてます!濃そうなものは薄めたり、早めに取り出したりしてます。
お昼は基本的に前日の晩御飯の残りです(笑)
うちは何でも食べるし食べムラがあるわけじゃないんだけど。特に好んで食べてるなぁ〜って思うのは、お肉料理に鮭も食いつきがいいです。あとほうれん草の胡麻和えとか、厚揚げとかを煮物にしたもの、高野豆腐も最初になくなります(^ ^)

• みかんゼリー

みかんゼリー

コメントありがとうございます😊✨

たくさん食べてくれてて羨ましいです〜😍
    うちの子は、お肉も魚も出しちゃいます😭笑
    もう何を作っていいのかわからなくなってしまって😓
    厚揚げの煮物いいですね💖
    参考にさせていただきます✨( ´͈ ᵕ `͈ )♡°

• 6月21日
マイ

うちの息子は、魚は、好きですが、お肉は、苦手で、良くするのは、味噌汁なとご飯にかけるだけの、ねこまんまが、好みで、良くたべます。
なので、味噌汁の具材などとして、野菜や、お肉など入れて、まとめてたべさせてます。
あとは、ゴハンは、入ゴマや、振 ふりかけや、形を変えたり、お皿を変えたりして、たべさせてます。

• みかんゼリー

みかんゼリー

コメントありがとうございます✨😊
    うちと一緒です😆💗
    うちの場合は野菜スープなんですが😅
    ちゃんと食べるようになるまでは仕方ないですね(>_<)💦
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月21日
marble

うちの娘は野菜と食感があり過ぎるのが苦手なんですが豆腐と鶏ひき肉のふわふわナゲットだとよく食べてくれます!細かくしてレンジでやわらかくした野菜を混ぜ込むと栄養もあっていいですよ(^^)
作り置き冷凍も出来るので便利です♡

• みかんゼリー

みかんゼリー

ナゲットいいですね😆💖
    今度作ってみます\(^^)/
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月21日
りん

基本的に毎日同じです!

朝、パン(フルーツ、ヨーグルトあればあげるけど、基本的にパン一枚)

昼、ご飯、納豆、トマト、味噌汁
  お好み焼き
  麺類、サラダ

夜、ご飯、汁物、サラダ、おかず(大人のとりわけ)

好きなのは、麺類とお好み焼き、納豆、キャベツの千切り、トマト、味噌汁の野菜、お豆腐とかの大豆系、ハンバーグ、肉団子、ソーセージ、フルーツ、ヨーグルトとかですかね😣

• みかんゼリー

みかんゼリー

詳しく教えていただいて嬉しいです😢💖
    参考にさせていただきます☺️✨

• 6月21日