※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
子育て・グッズ

双子ちゃん子育て中の方に質問です。ダブル抱っこやおんぶ&抱っこについて、どんな組み合わせを使っていますか?電車利用時はどちらが便利ですか?オススメのメーカーも教えてください。

こんばんは(´▽`)双子ちゃん子育て中の方に質問です。
ダブル抱っこ、または、おんぶ&抱っこのとき、
おんぶ紐やスリングなどどんな組み合わせで使ってますか??オススメのメーカーもあれば是非教えてください(o^^o)
あと、電車使うときはダブル抱っことおんぶ&抱っこのどちらが便利ですか??
人から聞いた話でも何でも、アドバイス頂けると嬉しいです

※寝てしまって返信遅くなるかもしれません(>_<)すみませんm(._.)m

コメント

サクラ

私は、おんぶにアップリカのコランハグを使ってます。ダッコはなにも使ってません😅その格好で長時間移動することないので(^^;

ダブル抱っこって二人を前で抱っこするやつですか?腰が据わってからしか使えないのでは…?(^^;

ともち

ありがとうございます!
なんか、スリング2個使いする方法もある様な事を聞いて、本当にそう言った抱き方できるのかなって思って聞いてみました(>_<)

twinママ

ダブル抱っこの持ってましたが、元々肩凝り腰痛持ちで二人同時には無理でした。
主人と一人一人抱っこしたりしましたが、ほとんど使わなかったです(>_<)
おんぶに抱っこも長時間は無理です。
うちは車移動がほとんどなので子供を連れて電車は乗ったことないですが、たぶん荷物が持てないと思いますよ(。>д<)
二人抱っこでも抱っこにおんぶでも私には重くて重くてそれに荷物なんて持って移動とかできないです。

ともち

ありがとうございます!
やはり2人同時に抱っこしたりおんぶしたりは大変なんですね(^_^;)
実家に帰省するとき多分一人で電車なので、どうにかならないかなぁと思ってるのですが(>_<)
やっぱり一人で動くのは大変そうですね(>_<)

saia

コランハグ使っています。
電車など使用する時は、抱っこ紐と1人用ベビーカー使っています。

3ヶ月を過ぎると一気に重たくなるので同時抱っこおんぶは厳しいです(>_<)

twinママ

実家に帰省なら自分の荷物+双子の荷物だから大変だと思います。
子供もおとなしくしてるかわからないし、ずっと泣いてたらあゆふさんもキツイでしょうし、周りにも迷惑かけずにはいられないですよね(>_<)
ご家族は誰か迎えにはこれないのでしょうか?
遠いですか?そこまで遠くなければタクシー利用した方がいいと思います。

ともち

ありがとうございますm(._.)m
やっぱり2人同時にってのは大変そうですね(^_^;)
じっくり考えます。

ともち

実家は岐阜から千葉までなので電車と新幹線で約4時間くらいかかります(>_<)
実家の両親には東京駅までなら迎えに来てもらえるのですが。また旦那と一緒だと休みの関係で日帰りとかになっちゃうので(;´Д`
うーん、実家にも出来るだけ孫を見せに行きたい気持ちもあるだけに、悩ましいところです(^_^;)

twinママ

4時間は長いですね(>_<)
新幹線も使うとなると交通費も安くはないから迎えにきてもらうのも大変になりますね。
うち実家は県外ではないですが、連れてくのが大変なうちは来てもらってました。

ともち

母は多分来てくれると思うのですが、父は仕事の関係でなかなか来られ無いのでできれば帰省したいのと、復職までの間に子連れで友達とランチとかも行ってみたいなという憧れもあって、なんとか頑張って地元に子連れで帰りたいなぁって思ってます(^_^;)

twinママ

そうなんですね。
私は友達とランチは子供二人連れては今でも無理です。
妹とか手伝いを気軽に頼める人ならいいですけど、確実に迷惑かけてしまうので…(;´д`)
あくまで私の場合ですので参考までにしてください。
母は強しなのでいざとなればできるかもしれないので頑張ってください。長々失礼しましたm(__)m

ともち

いろいろありがとうございます(o^^o)
今は周りに友達も家族もいなくて何とか地元にちょくちょく帰りたい気持ちが強いですが、
母親教室や支援センターで今後お付き合いのできる友達ができれば、無理に帰ることばかり考えなくなるかもしれません(´▽`)ノ
頑張ります♩
双子ネタまた質問すると思いますが、その時はまたいろいろ教えてください!