※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

最近、母乳が出にくくなってきて心配です。母乳の量が増える方法はありますか?

最近、胸があんまり張らないんですが
母乳そろそろ止まるんですかね?(;▽;)

昼間だけ吸わせたりわ
してますが、たぶん母乳出てないのか
ミルク120もぺろーって
飲みます(;▽;)

このまま、吸わせたら
また胸張って、母乳たくさん出るように
なりますかね?(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

コメント

蓮ちゃんママ

差し乳になったんですよ٩(◦`꒳´◦)۶
溜まり乳はなくなったらすぐたまるけど、差し乳は吸われたらおっぱい出来るんです!
不安ですよね、あたしも不安でしたが、溺れるほど出ますw

ゆきえ

そうだったんですか!
知らなかったです(;▽;)

ちなみにゴクゴク飲んでる音
聞こえるんですが、母乳
飲んでる音なんですかね?😭

蓮ちゃんママ

母乳飲んでる音ですよ♪(´▽`) 
ミルク沢山飲むのは、飲む量が増えたからだと思います!
おっぱい張らないからと飲ませないでいると、おっぱいがいらないんだって思うみたいで出なくなるみたいですよ(´ω`;)

momoca

上の方がおっしゃるように差し乳といって、吸われたときに新しい母乳が作られるようになったんだと思います(*^^*)

赤ちゃんに吸われると、体が「母乳が必要なんだ!」と反応して必要量作られるので、どんどん吸わせて刺激を与えた方が良いみたいです〜!

私も出が悪くて悩んでましたが、授乳の度に絶対左右5分ずつ吸わせてからミルクをあげるようにしていたら2ヶ月くらいで、急に出が良くなり完母になりましたよ♡

ma.

差し乳じゃないですかねー!
あたしも退院してからすぐ
差し乳になりました!
差し乳になると、張らなくなって
吸われてる時に母乳が作られるので
新鮮な母乳があげれますよ◡̈︎
あたしもおっぱいふわふわで
出るの???って感じだったけど
口から溢れるくらいだし、
ゴクゴク音するし、
口離された時はシャワーみたいに
出てますよ✩︎⡱
しっかり吸わせてたら出ます!
出てないかも…って諦めずに
飲ませてあげてくださいね♡︎ʾʾ

ゆきえ

そうだったんですか!😭
飲ませないとき多々
あったのでこれからわ
飲ませるように
頑張ります(;▽;)💓

ゆきえ

知らなかったです(;▽;)
勉強に、なります😭🙌


完母ですか!!
あたしも完母にしたいので
授乳のたびに必ず
吸わせるようにします☺

ゆきえ

新鮮…😳💞
それわいいですね♡

わお。シャワーとか
凄い😍
羨ましいです!!!

諦めないで頑張ります!!

deleted user

沢山吸わせた方がいーですよ٩(ᐛ)✩**・

deleted user

張らないひともいます

deleted user

はじめまして!
生後1ヶ月の男の子がいます(*^^*)

私も最近になって胸が張らなくなり母乳が出てるのか心配になって産院や保健師さんに相談しました(>_<)

そしたらみなさんが回答されてるように赤ちゃんが吸うときだけ出るようになったんだと言われました(*^_^*)

かなり不安になりますがうちの息子もゴクゴクいわせながら飲んでます!笑

ゆきえ

わかりました!!
たくさん吸わせるように
しますヾ(*´∀`*)ノ

ゆきえ

そうなんですね!!
知らなかったです(;▽;)

ゆきえ

なるほどー(∗•ω•∗)
やぱ、不安になりますよね😢

出てるなら
よかったなーて思います😍🙌