※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
子育て・グッズ

5.6ヶ月から離乳食を始めると聞いているが、7月1日が早いか迷っている。皆さんの始めたきっかけや月齢を教えていただきたいです。

離乳食のスタートについて

完母で今月の28に5ヶ月を迎えます
体重は8キロ超えててムチムチです!

よだれは少なめ
わたしらが食べたり飲んだりしてると、ずっと見てきて目を離してくれないので、こちらが何か悪いことしてる気持ちになるくらいですw
授乳は未だに毎日10回前後あります

5.6ヶ月から始めるとありますので、7月1日にしようかな、と思ってますが、まだ早いかな?とも思ってます

皆さま、はじめたきっかけと、月齢を教えていただけるとありがたいです!✨☘️

コメント

あゆみ

うちも5ヶ月になってから始めましたが7月1日って土曜日ですよね?

初めて離乳食をあげるときは、かかりつけの小児科が空いている平日の午前中がいいですよ(^^)💕万が一アレルギーとか何か起こっても大丈夫なように。
そこらへんはもうチェック済みならすみません😂💦

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます!
    卵とかのときは、平日にしようとおもってましたが、やはりお米からもそうした方がいいですね!✨✨
    参考になりました!ありがたいです!✨

• 6月21日