※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

保育園途中入園の第一希望が外れました。見学で環境が気に入らず、皆様はどうしますか?来年4月まで育休です。

保育園途中入園の連絡があり第一希望は外れました〰。
申請後に見学にいってなんとなくいれたくないなーとおもった。汚いなー。暗いなー。先生が挨拶があんまりだなーと思ったとこに当たりました。
このご時世園を選んでる場合ではないですが。。皆様ならどーされますか?
来年の4月までは、育休があります

コメント

おめめ.

同じく育休中です〜☆

私なら入れないです😣💦
やっぱり長く通うところですし、不安なところに入れて仕事するのはソワソワしてしまいそうで💦
もしも不注意とかでケガとか何かあった時、後悔してしまうと思いますし⚡️
私も延長で4月まで育休あるので、無理には入れず4月の一斉入所狙いです😊☀️

• りえ

りえ

はじめまして。うわぁ。。、同じ感じの状況で嬉しいです
    このご時世に園を選んでることに批判もあるかと思いますが、やはりー
    こんな、風に思うとこにいれるくらいならとおもいますよね!一歳の、4月厳しいですが頑張るしかないかなー
    そのために、無認可いれたりしますか?

• 6月21日
  • おめめ.

おめめ.

はじめまして☀️
    私も選んでる場合じゃないよ!って職場の人や周りに言われたりします。
    でもやっぱり我が子守れるのは親だけですもんね😖
    1歳は0歳より難しいと聞きますが、お互い頑張りましょう!
    無認可は入れる予定なしです。
    でも仕事はしないと、と思ってるので4月入園無理なら仕事辞めて、子供連れて行けるところか在宅ワークしようと探してます😫

• 6月21日
  • りえ

りえ

我が子を守れるのは親だけ。すごく納得させられましたほんとにありがとうございます

• 6月21日
ひぃたろッ

わたしも同じような経験あります。

結果入れなかったです😓
そのため未だに待機児童です(>_<)

ですが、後悔はしてません😊
入れなくてよかったと思ってます!!

• りえ

りえ

そーですよね!納得いくとこへ預けないと後悔しますよね!ありがとうございまーす!

• 6月21日
りんか

私なら入れないです!
心配です💧
色々事件ある中、適当な園に預けるぐらいなら自分で見ようと私は思ってます!
園が汚いの最悪ですよね💧
病気流行ったり、感染症になったり😱
先生がしっかりしてるとこの方が子どもは伸び伸びしますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
そーいう園はなんかトラブルあったりしても、誤魔化されてしまうと嫌なので( ̄▽ ̄;)
大変かもしれませんが、安心して預ける所にしてください(*ˊ˘ˋ*)♪

• りえ

りえ

そうですよね。ミシミシで扉も開かず。地震とかあったらどーなるんだろうってかんじでした。保活がんばります!ありがとうございました

• 6月21日
  • りんか

りんか

一時保育とかなら預けたりできる場所があるかもしれないので、そういうのも利用しながら保育所探ししたり、リフレッシュしたりしてもいいかもしれないですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月21日
mf.107

園が汚かったり、挨拶がないのはちょっと...って感じですね。
選んでられないご時世かもですが、私ならやめておきます💦
第一希望しか入れたくないのに、第二希望も記入しないといけないの嫌ですよね^^;

• りえ

りえ

なにが一番大切なのかわからないですけど、挨拶がないって。。基本もできてない?の?っておもいますよね。
    ありがとうございます!

• 6月21日