※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで、足や手にボツボツができています。痒みや赤みはないです。湿疹でしょうか?皮膚科に行くべきでしょうか?

生後1ヶ月ちょっとです。最近足や手に写真のようなボツボツができてきました。痒そうではありません。赤みなどもありません。なんでしょうか?これも湿疹ですか?皮膚科に行った方がいいでしょうか?

コメント

あぴこ

うちの子にも同じようなのがあります!
赤くないし痛そうでもないから病院行く程でもないかなと思ってましたが、何なんですかね!?
回答じゃなくてすいません(´×ω×`)💦

• コロコロ

コロコロ

顔の湿疹のところやオムツでかぶれてるところはお風呂に入ると赤くなるんですがここは赤くもなりません。なにか気になりますよね😫

• 6月21日
ゆき

うちも少し前にそういうのができて、顔がひどくなって掻きむしってたので、病院行きました!
病院行ったら薬をもらえて、5日くらいでかなり綺麗になりましたよー!

• コロコロ

コロコロ

皮膚科に行きましたか?
    これほ湿疹なんでしょうか?病院ではなんて言われました?

• 6月21日
  • ゆき

ゆき

わたしは、乳児湿疹だって言われましたよ!
    乳児湿疹なら、そのうち治るらしいけど、アレルギーだったら嫌だなって思って病院いきました!他にも汗疹の可能性もあるかも?!

• 6月21日
  • コロコロ

コロコロ

アレルギーは怖いですね💦汗疹初めて聞きました!やっぱり皮膚科に行くのが一番ですね。

• 6月21日