※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

娘が夜中にミルクを欲しがり、3回も起きてしまうので、夜中の授乳をやめたい。しかし、どうやってやめさせればいいかわからない。泣いても抱っこでミルクをあげない方がいいのか、その方法を知りたい。

今月で1歳になる娘がいます。
この時期になるとミルクが1日1回になるとか聞くのですが、うちの子は1日に6回ほど飲みます。ご飯はほとんど食べずミルクを欲しがります。寝るときもミルクがないと寝れません。チャイルドシートに乗るときは必ずミルクがないと泣きます。
夜中も3回ほど起きて泣くので、抱っこするのですが嫌がってミルクを欲しがります。
3回とも160を飲みながら寝ます。

もう夜中の3回も起きるのは私がしんどいので、やめさせたいのですが、どうやって辞めるのですか?泣いてもひたすら抱っこでミルクは絶対あげないほうがいいのですか?
夜中ミルクをあげなくなると朝まで起きずに寝てくれるものですか?

辞めさせ方がわかりません(;_;)

コメント

ジャンジャン🐻

朝晩のリズムはできてますか?

ミルクですが、二ヶ月半から夜中の授乳はめったにないです^_^;


日頃から泣いたらミルクですか?(´・_・`)

ゆちmama♡

うちの下の娘も
来月で1歳になりますが
ミルクは未だにたくさん
飲みますよ♡
よく食べますし(笑)

寝るときも基本
ミルク飲んでから寝ます!

新生児くらいから
寝る前にしっかり飲んで
夜中一度も起きずに
朝まで一晩寝てくれます♡

上の息子はまた違って
泣いたらミルクだったりしたので
夜中は何度か起きてミルク
あげたりしてました>_<

そして泣いたらミルク
でしたね>_<
娘は泣いたらすぐミルクを
あげることをしないで
お菓子あげたり
遊んであげたりしてます!

一晩寝てくれるのは
たくさん遊んでるからかな
とも思います( ̄▽ ̄)♡(笑)

ちゃん

生活リズムは出来ています♡
今思えば、泣いたら基本ミルクでした。もお泣いても欲しがってもあげなくていいものですか?

R&Y

離乳食やってないんですか?

R&Y

ミルクを減らしたら多分食べてくれますよ(´•ω•`)

ちゃん

あげてますよ(^^)だけど基本食べないです。

R&Y

ミルク回数減らしたらたくさん食べてくれるかもです(´•ω•`)
あたしの息子もやっと最近たくさん食べるようなりましたが同じ月年齢のこよりは全然ですが(¯¨̯¯̥̥)
母乳もかなり減りましたしʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ

ちゃん

なんだか少し安心しました♡
泣いたらすぐミルクじゃなくてお菓子をあげたり違ったことをさせてあげるといんですね!
すごく参考になります♡♡
頑張ってみます!!
ありがとうございました(*^^*)

ジャンジャン🐻

泣いたらミルクはもうやめたほうがいいと思います。

うちと同じくらいの月齢なので、ほかにまぎらわすことはできませんか?

うちも、先月末から3回のミルクを一回まで減らしたら、ほかの子に比べれば少ないですが、かなり食べるようになりましたよ^o^

ゆちmama♡

人それぞれなので
私はそんなに心配することでも
ないと思いますよ˙ᵕ˙♡

その子のペースで
その子にあったような
子育てがいちばんかなって♡

子供とママにストレス
たまらない程度に
お互いがんばりましょ(*ˊᵕˋ*)੭ੈ