※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかゆーか
子育て・グッズ

母乳で育てている1ヶ月の赤ちゃんがいるママです。痩せないことが気になり、子供に栄養が行き渡っているか不安です。考えすぎでしょうか。

こんばんは。母乳で子育て中の
生後一ヶ月ちょっとのママです
母乳なのですが…痩せないです(´_`)
逆に子供に栄養ちゃんといきわたって
いるかと不安ですが…考えすぎですよね٩(ᐛ)

コメント

かりんSAMA♡

大丈夫ですよ(^^)まだ1カ月では痩せないです。個人差もありますが私は半年で落ちてきました。先月で1年がたちましたが妊娠前の体重に戻ってました。これからどんどん母乳の分泌もよくなって赤ちゃんもたくさん吸ってくれるようになります♪母乳育児頑張ってください♡

a♡

4ヶ月の娘が居ます😎
産前→75kg
産後直ぐ→64kg
1ヶ月61kg
2ヶ月58kg
3ヶ月57kg
4ヶ月53kg
まで落ちて来ましたよ♡
元の体重は48kgなので後5kg程
ですが友達には、
これから痩せると聞きました😊
私は直ぐ戻るものだと
想ってたので焦ってました(笑)
けど少しづつ痩せて
来ると想います大丈夫ですよ❥❥

R&Y

母乳では痩せないですよw
痩せるとか言いますが全然ですw

アイアイ🍌

お子さんの体重が徐々に増えていれば大丈夫ですよ(ˆᴗˆ)

私も2ヶ月半過ぎくらいから、一気に落ちました。

13㌔増えましたが、残り1.5㌔で元通りです🎶
痩せようとして、食べないと余計おっぱいの出が悪くなって痩せないし、お子さんも育ちません😭

いっぱい食べて、毎日散歩など運動していれば大丈夫です♥雨でも私は、全力で遊ぶようにしています💪🎶

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます✳︎そーなんですね。これから徐々にですね(^-^)たくさん飲んでもらって大きくなってくれるといいです♪

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます✳︎
あと5キロなんですね、羨ましいです(^-^)これからなんですね〜あたしも、気長にがんばります(^-^)

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます✳︎個人差があるのかもですね(^-^)

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます✳︎そーなんですね☆彡
いっぱい食べないとですよね☆彡あまりお腹空かなくて…気をつけなきゃです(^-^)お散歩もしないとですよね…まったくしてないので少しずつしていきます(o^^o)